1月 292005
 

05012900.png

先週の関西出張地獄に引き続き、今週は直行直帰出張地獄でした。木曜-金曜は出先の作業場のベンチで寝るというあり得ない事態にまで発展し、平行する案件は強引に納期延ばしが行われ・・・。
今日も出勤で鬱憤が溜まっていたせいもあり、衝動買いが抑えられずにあるものを買ってしまいました。。

ヨドバシ町田に着いた私は、初めはスワンクリスタル+ロマサガでも買おうと思っていた。しかし、流石に現役を退いた感のあるスワンのソフトが売っている筈もなく、その触手の矛先はPSPへと向けられたのでした。

まだそれほどソフトが充実していないけど、2/10発売のポポロクロイスが気になる。その上、土日セールでアーマードコアが1000円安かった。そんな単純な理由でも購入の後押しになるのだから店としては楽なもんですね。結局、バッテリだけのセットとソフト3本買って帰りました。

 Posted by at 7:00 PM
1月 232005
 

1泊2日だったはずの出張は伸びに伸び、気が付けば4泊5日に。1泊なら問題無いだろうと下着以外の替えの服を持って行かなかったので5日間同じ服を着る羽目になりましたよ。一緒に行った社員の人も耐えかねて途中で服を買い込もうかと思ったのですが、前借りした旅費も足らなくなって諦めたのです・・。

コインランドリーで洗濯もしましたしね・・・

昨日の夜に帰ってきてメールを見てみると、並行して進んでいた2つの案件のそれぞれの会社から催促風のメールがぞろぞろ来ている。行ってきた出張先からも「来週も是非・・・」なんて言われてるので、上司にどっかの会社を押さえ込んで貰わないと来週は大変なことになります。というか、コピーロボットでもないと対処不能です。

せめてデバッグパソコンでメールが見られれば良かったのですが。
H”でも入れないと駄目でしょうけども・・・。

今日は出勤しないぜ!!

上みたいな状況でも1日くらいは休ませろ、と主張しても罰は当たらないだろう。今日は一日まったりと過ごしました。

返し忘れていたぽすれんをポストに投函して、私の中で最強のラーメンおやじ本店のタンメンを食べに行き、帰りにバナナチョコ生クリームクレープを買って帰りました。

既にノーマルシステムに落ち着いたNjoe Tjoeb 4000SR-SC1/SRM-222PでErie「Prayer」を聞くのが最近のお気に入り。ワーズワースの冒険の主題歌で有名な「Shalion」のセルフカバーを始めループ聞き。

リネ2をプレイするも、休憩している間のブラウジング中に滅殺されるパターンが3回。高レベルモンスターに下手に手を出して焼かれるパターンが1回。稼いだ経験値は見事に全てぶっ飛びました。
だって音楽聞いてると悲鳴が聞こえないんだもの(´・ω・`)ショボーン

夕飯を食べながら平成教育2005予備校を見てみたらほりえもんが出てるじゃん。それもレギュラー解答者な雰囲気。社長!凄い宣伝方法ですね!!
ブログではヤフーの銀行業務参入に関してコメントをしている。ライブドア銀行も負けずに頑張って欲しい所です。

出張1日目から結構下落しちゃってますけどね・・・(つД`)

 Posted by at 7:00 PM
1月 182005
 

今日は出張のため大阪におります。東横インは全室にLANコネクタ(どこぞではブロードバンドポートなどと呼んでおりますが)があって便利ですね。出先ですらネットする駄目会社員です。

ちゃんとポートを閉じてあるのでリ○ージュ2とかパ○ヤとかは接続できませんでしたが(^^;

オプト最強です!!!

出張で株価が確認できず気が気でなかった今日、日経平均は反落するもオプトエレクトロニクス(6664)の方は何の問題もありませんでした。機関によるふるい落とし&買い入れも入っているようで爆上げ準備も完了かも?+90円の2,545円、私の損益も+76,200円と快調です。ライブドアで損をして200株しか買えなかったのが悔やまれます。

そういうライブドア(4753)は-5円の407円。こっちは依然困りものです。

そーしゃるねーとわーきんぐ??

ブログが一般にかなり浸透してきたなぁと思っていたら、今度はソーシャルネットワーキングサイトなるものが増えているよう。弟もミクシィという所に登録して何やら色々やっている模様。

そんな今日の社長日記ライブドアフレンドパークが紹介されていた。これもソーシャルネットワーキング。

招待状はメールであなたのメールアドレスまで届きます、参加したい、という方は申し訳ございませんが招待状が届くのをお待ちください。

抜粋:livedoorフレンドパークの参加について <http://fp.livedoor.com/docs/help/01.html>

このサービスで不思議なのは、誰かに招待されないと参加できないという点。人類の起源ではないですが「誰が初めに居たんだよ!」という疑問がむくむく。「お待ちください」と言われてもねぇ・・・。

紹介されればどうでもいいとなってはこんなシステムも意味がありませんから、ねずみ講の負帰還バージョンを考えました。問題起こしたユーザが居たら芋ずる式に紹介者も断罪されるようなサイトだったらそれはそれで面白いんですけどね(^_^;

怖くて誰も紹介できなかったりね・・・w

 Posted by at 7:00 PM
1月 152005
 

最近ぽすれんの利用者が増えてきたのか、なかなか借りたいものが借りれない。返却処理が完了するのが夕方前頃のようなので、この時間帯にレンタル申請しないと人気作品は取られてしまうのだ。

せめて何枚在庫があるのか書いてほしいものだが・・・

借りたいものが借りれないからといって借りないで居ると定額制では損なので、とりあえず気になったものは借りている。そんな中で発見したのが「妄想代理人」です。

キャラの雰囲気が独特なのでオープニングを見たとたんに借りたのを後悔しかけましたが、見慣れてみると全然気にならない。キャラデザはジブリの原画をやっている方らしいのですが、そんな気もするし全然違う気もするし。謎多きこの作品にはぴったりですけど。

少年バットを軸にして進むストーリーは謎ばかり。中途半端に解明されながら次の話に移るので、一気に見れないとイライラしそうな作品です。とりあえず8話まで見て、8話のぶっ飛び加減にビビっておるところです。

見たくなったら是非ぽすれんで・・・って宣伝かよ_| ̄|○

 Posted by at 7:00 PM
1月 082005
 

納入だぜ!

今日はカレンダーでは休日でしたが、とある装置の納期だったのでやす・さいとぅー・私の本社同期3人組揃って出勤し、装置を仕上げて納入してきました。一応、機構/電気部分は終了ということなんですが、ソフトの変更はまだある模様。ずるずる伸ばすと平行する案件に思い切りぶつかって気が付くと地方出張・・・という可能性もあるので気が抜けません。まあ、とりあえずこの連休はゆっくり休ませて貰いますけどね。

猪ゲットだぜ!

朝方、これまた同期の1人のMからメールが来ていた。

「猪の肉を知り合いからゲットしたので鍋をやろうぜ!」(雰囲気)

猪鍋やろうぜメール from M

納品済ませて会社に戻ってきた18時、その足でやすの家に直行する一行。さいとぅーは謎の腹痛(ウィルス性らしい)の明けなので辞退。
やすの家に着くと、彼の彼女も一緒に既に鍋はスタンバイ状態。巨大な猪肉塊をスライスして入れれば出来上がりです。もの凄い量の灰汁が出ただけあって、なかなか癖はありましたが美味しく頂きました。

水炊き風にしようとしたやすを尻目に味噌味を決めた彼女、大正解でした。

食事の後はテレビゲームのテニス。
ラケット振り振り対戦モード。はじめは軽くやっていた私も後半は立ち上がって大興奮。もう少しで食器壊すところでした・・・。思い切り汗かいてたし。

カラオケだぜ!

テニスの後は近くのカラオケ屋でカラオケ。システムはマイナーアニメ・戦隊物重視のDAMで、JoySoundに比べると全体的にかなり選曲が限られる。坂本真綾さんで3分の1以下、新居昭乃さんに至っては「なんだこりゃ」状態。奥井雅美さんも「なんだかなぁ」。
我々にとっては大きな違いでも、一般曲歌う人には全く関係のない話なのですが・・・。

という訳で、お気に入り路線では息が続かないので一般曲で大分薄めて歌いました。Tに「お前の歌のジャンルが分からん」と言われましたが、そりゃ薄めてんだから味は分かりませんよね。
皆さんそれぞれ得意分野があるようで、うまいなぁと思いましたよ、ハイ。5人で4時間歌ってお開きとなりました。
そろそろ無理矢理弾(ダイレクトアニメ曲)を出さないといけなさそうな雰囲気だったのでこのくらいで引き上げるのはベストだったのかも。

坂本真綾「Tシャツ」を歌わないとカラオケに来た意味がないよ?(^_^;

 Posted by at 7:00 PM