7月 302005
 

もえたん ぱすてるインク 1/8 完成品日記更新しようと思ったら、レンタルサーバのデータホスト先が変更になったらしくてまたPHPモジュール不足で日記スクリプト機能停止w
注文メールを送って数日しても直らないので追撃メールを送ったらやっと対応してもらえた。・・・という訳でまた間を空けての再開です。

夏休みは・・・?

本当なら来週月曜日から1週間の間、1回目の夏休みなはずなのですが、4社6案件の仕事が積み上がってるせいで休めやしません。盆と違って他の会社は休みじゃないので、この土日出ればどうにか・・・という事もない訳で。

いつもと違う事といえば私服で出れる事くらいか(゚∀゚)

休めなかった分の休みは振り替えて取れるのですが、今の作業スケジュールから考えると9月末から10月になる可能性がが濃厚だったり。一体私の夏休みはどこへ行くのでしょうか(゚д゚lll)

夏コミは・・・?

今回の夏コミ「侍女部」は無事合格(土曜日 東 へ?12a)と相成った訳なのですが、実動部隊の方はどうにも動きが取れない模様。同人ゲーム制作中の茉莉花日曜日 西 け?05b)メンバーの方はちょっと連絡が取れていない。

3人は侍女部メンバーですが。。。

前回は拾ったスクリプトそのものに近い部分があり、一部からブーイングが飛んだようなので今回は変更を掛けている所。アプリケーションのインターフェース作成が難しいのは知ってたけれど、ゲームのインターフェース作成の難しさは群を抜いてました。結構きついっす。

TJSスクリプトの可能性と不可能性がハッキリ見えてないので進みが悪いのが問題ではありますが、それより問題なのはストーリーの詰め作業ばかりで実装仕様の詰めが全くない事だったりします。

 Posted by at 7:00 PM
7月 072005
 

好決算を当て込んでやす氏と共同で3,000株がっつり買い込んだナラサキ産業(8085)が赤字転落という最悪の結果だったのが5/23。約15万の損益となってしまった。それなりに戻したので買い直していれば・・・とも思ったけど、決算の悪い株買っても仕方がない。

11万円台の安値で仕込んで14万で売ったアイ・エム・ジェイ(4305)はここ最近仕手の影響か一時は22万を超えてきて裏目。流石にこれは読み切れなかった。

そんな悲しい過去を捨て去って堅実な銘柄で頑張ろう、という思いで買った3銘柄は最近良い調子。

東京個別は話題になる前から買った事がありましたが、ライブドアへの投資のため売ってしまいその後の分割の恩恵も受けられず運の悪い銘柄となっていますが、成長株としては抑えておかねばならない本命。社長が利益倍増を宣言した事も追い風になってくれればナイス。

ブリヴェは京成電鉄(9009)への投資でここ数日話題になっている株。そういう京成はストップ付ける大幅高になっており、そっちもかじれたら美味しかったのですが。

ハイビックは単純に低PERが魅力で購入。じわりじわりと上がっていますが、テクニカル的に微妙になったらリカクしてしまうのも手かもしれません。

気になっているIPOのマルマン。明日が申込期限なので、状況次第では3銘柄をある程度削ってそっちに流すかもしれません。当選すれば2.5倍は来ると考えていますので(ホントか?^^;)

 Posted by at 7:00 PM
7月 052005
 

もえたん パステルインク クレイズ版 1/6 完成品うちにあるフィギュア風なものといえばこのへんとかこのへんの日記で登場しているわけですが、本格的な奴はなぁ・・・と思っていたらとうとう買ってしまった( ゚д゚)

昼ご飯を食べている時に先輩が読んでいたゲーム雑誌に『苺ましまろ お泊り編』の紹介が載っていて、さいとぅーに「これ好きそうじゃね?」なんてことを言われたのだが、何か思い当たる節があり過去の注文系メールを検索してみたら4月時点で注文済みだった(汗)
そんなついでにネットでフィギュア売り場をうろうろしていたら、もえたんでおなじみのぱすてるインクなんて出てきちゃうもんだからもう買うしかない。そりゃ速攻で買い物カゴ行きですわ。

侍女部のY竹氏は結構前から自分でフィギュア着色をやっており、このままハマルと手ほどきを受けに行ってたりして・・・(゚Д゚)

  • 「パステルインク」/フィギュア(1/6 PVC塗装済完成品)/宮川武 監修/clayz/3,780円(税込)
 Posted by at 8:00 PM
7月 052005
 

これまたずいぶん間が空きましたなぁ。
前回の日記で書いた結婚式の日の日記を書いていたらどうも文章がまとまらない。文章がまとまらないというか気持ちがまとまらない。結婚式に呼ばれたのが初めてだったのもあるけど、ある意味感無量な感じでなんか書きようがなかった。書いては書き直してたら結局書くのをやめてしまった訳です。
そっからですね日記が躓いたのは。

次にブログですかねー。ブログ使うようになったらこの日記書く手間が気になる。まあ、ブログを素で書くとHTML文章規約から見れば最悪な訳なんですが・・・。その辺のトレードオフが微妙で困っております。

こんなサイトはどうでしょうか。

このページの『自分のコンテンツを軽んじる作者』の章なんか痛いですね。
同期のT(ネットデビューしてたらその名前書きますが)に最近更新してないから面白くないと言われましたが、そりゃその通りです。サイトを見に来る労力に対して何もお返しの出来ない管理者はは駄目管理者なんでしょう。

私は何となくお金にだらしない方なので、月々1500円のサーバでも無駄とも何とも思わないのが良いのでしょうか。サイトはドメインが生きている限りは生き続けるでしょう。それがダラダラになってしまっているのは。
・・・考えないと駄目ですね。

 Posted by at 7:00 PM