2月 262007
 

キク8号&イチリンネットでガレージキットを色々見て回っていたらツボに入るかわいいのを発見した。
よく見るとコトブキヤ監修。なんか好きなフィギュアがコトブキヤクレイズ(ちびーず)に偏っているような気がします・・・。

「ワンダバスタイル」というアニメ自体知らなかったのだけれど、YouTubeにあった動画見て超萌え。

ついでなのでキク8号について調べてみると、

上記サイトから飛べるJAXAのページは超お勧め。
きくはちぞうある意味カワユスwww

そろそろ世の中から消滅しそうな雰囲気も相まって買っちゃいそうな勢いです。
しかし1万超えは確定か・・・?orz

 Posted by at 5:13 PM
2月 262007
 

ITmedia Newsでこんな記事を発見!!!

Kanonの「うぐぅ」でおなじみの月宮あゆがトロイの木馬として新登場とのこと!
コレはなんとしてでもゲットして見てみたいところですね?。

早速ウィルス対策ソフトを切ってnyしてみんなで「うぐぅ」しよう!

・・・って感染報告少ないらしいから頑張ってね(あ

 Posted by at 3:50 PM
2月 232007
 

土日はアルツ磐梯までスキー行ってきます。
土曜朝移動はさすがにきついので、今日中に宇都宮付近まで行ってまくら氏宅で泊の予定。

寝袋でよければご用意してお待ちしています・・
寒いからテントも張っておきましょうか?

まてこら。何処に寝かす気だヽ(`Д´)ノ

インドア基本の私ですから自発的にスキーに行こうなんて発想があるはずもなく、このシーズン初のスキー。街中で足下がふらつくようなへたれ具合で果たして生きて帰ってこれるのでしょうか?

  • 膝が速攻で逝ってカフェでソフトクリームを楽しむ
  • 無理に膝を抑え込むが叶わず、崖に転落
  • ひろぽん氏に「大丈夫、大丈夫」と騙され上級コースに行き、やはり崖に転落
  • 雪にジュースを混ぜて「シャーベットだ!」と楽しむも、腹を壊して力が入らず崖に(ry
  • スキー場に着くより先に居眠り運転で崖に(ry

雪シャーベット→下痢→スキー中トイレに駆け込む→2時間格闘
というパターンが実話なのでその点は気をつけようと思いますが・・・。

では(=゚ω゚)ノ

 Posted by at 5:18 PM
2月 202007
 

スタイルが崩れてしまったのは

/mt-static/themes/base-weblog.css

が無かったためでした。

<MT>/plugins/StyleCatcher/base-weblog.css

をコピーしてあげたら何の問題もなく表示されました。
しかし・・・これって手動操作の範囲なのですか・・・?

ついでにアットスタイルさんの「スタイルキャッチャー(Style Catcher)用スタイルシート」を適用してみました。
こういうのも良いですね。文章自信ないけど。

 Posted by at 3:22 PM
2月 202007
 

MovableTypeを3.32から3.34へバージョンアップしたらデザインが崩れてしまったよ。
何でだろう?

StyleCatcherで生成されたCSSに自分で手を加えていたのかも・・・。

うーん困ったな。