4月 292007
 

献血のお願い葉書ゴールデンウィークだと巷では大騒ぎですが、転職云々で気もそぞろだった私には計画などあるわけもない。Within Temptationの新アルバムを聞きながらリネ2の豚クエストをこなすのが関の山です。

しかし、そんなときに写真のような献血のお願い葉書が届けば事情は変わり、是非とも協力せねば!という熱意がムクムクとわき上がるのでございます。タイトル横のウサギさん(?)が可愛すぎだし。

そんなわけで今日の相模大野行きが決まり二郎行きも決まったのですが、二郎(それも大)を食べた食後に献血に行ったら貧血でぶっ倒れるのは目に見えています。どこかで暇をつぶそうということで遊技場を探し潜り込んでみました。

  • フレスコ相模大野(パチや)・・・CR超絶合体SRDで6,000円擦る。40分消化
  • アドアーズ相模大野(ゲーセン)・・・コイン2,000円分消費。最後は時間が迫って全ぶち込み

8,000円使うのはちょっと予定外。お腹いっぱいすぎて喫茶店にも行く気すらしなかったのが仇となりました。新しい時間の取り方が必要なようです・・・。

さて、献血は11ヶ月ぶり。仕事が暇になって午後半休取った日などに献血行くことが多かったのですが、最近そういう機会が無くなったので行っていませんでした。休日二郎も久しぶりだしなぁ。

献血ルームに着いてみると、こんなゴールデンウィークにも関わらず私と同様一人で献血に来ている人は結構居て、女の子もちらほら。意気投合で遊びに・・・行くような人ならとっくに出掛けてるか・・・。何となく境遇を共有している感がありましたw(妄想乙)

献血カードに変わりました成分献血を承諾して検査採血に入りましたが、左腕の血管を発見して貰えず放棄。右腕の血管から検査と採血の両方をやることになりました。なんでそんなに細いんだ俺の血管!!!

前々回の成分で機械の調子か血管細すぎか原因不明ながら採血に失敗したことを思い出し、ドキドキしながら受けてましたが今回は至って順調でした。なーんだ平気なんじゃん。

結果: 4サイクル 処理血液量 2,020ml 抽出血漿量 670ml ・・・結構多かったわね今回@@

最後に献血手帳から移行した献血カード、成分献血のおまけの折りたたみ傘、葉書持参のおまけのハンドソープを貰って終了。ものすごくのどが渇いたので無料ジュースを2杯飲んで帰りました。
今回で17回かぁ。もうちょっとペースあげていくかな・・・(謎)

 Posted by at 11:40 PM
4月 292007
 

相模大野に行くことになった経緯は別途書くこととしまして、大野に行くときに忘れてはいけないのが二郎ラーメン。いうわけで今日のお昼は二郎でした。

GWの休業情報を見ようとしたら2chの大野二郎スレが落ちていたので確認できなかったので、仕方なくブログを検索してみると5月の4?6日が臨時休業である以外は通常業務らしい。さらに昨日28日はあまり混んでいなかった事が判明したので意気揚々と出かけました。

どこからきましたか?そして12時30分に現場に到着してみると・・・。
20人位並んでるじゃん(;´Д`)
勢いよく回るガスメーターを見て暇を潰しつつ40分経過。何とか店内に入りました。

入って右側の壁を見ると、東京近郊の路線図と相模原市の地図が貼ってあり、「どちらから来て頂けましたか?」と書いてある。地図上にはたくさんのピンが立っていて、かなり遠い所から来ている人もいるようです。(写真クリックで拡大します)二郎ネットワークの広さを改めて知るのでした。
私もついでにピンを立ててきました?。

今日はまだ未経験の変わり種オプションと初の大ラーメンに挑戦する予定でした。変わり種オプションには「和ッ!カレー」と「お茶づけ麺」がありましたが、大を食べるにはさっぱり系が良いだろうと思い「お茶づけ麺」をチョイス。

大ラーメン+お茶漬け麺(ラーメン二郎 相模大野店)
大ラーメン(650円)[にんにく少なめ]+お茶づけ麺(200円)

この「お茶づけ麺」は標準でつけ麺形式になり、つけ麺の上に鰹節パウダーとお茶漬けのもとのような粉・プチあられが撒いてある。一番上には梅干し。実はこれも後半のきつさを解消する重要アイテムだったりします。
自動販売機に「まずは麺だけを軽く混ぜて食べてみてください」的なことが書いてあるので試してみると、なるほどこれだけでも十分おいしく食べられる様になっている。両方合わさると塩分過多かも・・・。

にんにくコールにて「野菜増し」をコールしなかったことが幸いし、苦戦しながらも何とか完食。もし野菜を増やしていたら死んでいたことでしょう。また、普通のつけ麺でも死んでいたでしょう。このお茶づけ麺の味に助けられた面は大いにあると思います。

結論: 大は一応食える。しかし意味はない。

今度からは普通のサイズで楽しみたいと思います(;´Д`)

 Posted by at 11:14 PM
4月 282007
 

職場の私の机をごそごそやっていたら、たくさんのミニ知恵の輪が出てきた。ペットボトルのお茶におまけとして付いていたときに集めたやつでした。

同じソフトの人にその知恵の輪を渡して一緒に遊んでいたら、その人が「箱入り娘ってパズル知ってる?」と一言。見たことはあるし知っているけど、まともに解いたことは無いのでググって見たら出てきた。

ただ、ここに載っていたのは社員さんの思い出の配列ではないと言うので、アプレットを改造してみました。やりたい人は追記へどうぞ。
(難しすぎて終わらないと思いますけど・・・)

(2007.04.28 15:00)
これは解けないのでは無いかという疑惑が。調査します(^^;;

Continue reading » «超引きこもり娘!?»

 Posted by at 1:25 AM
4月 272007
 

今日、仕事の帰りに転職候補の会社の2次面接に行ってきました。
『常務が面接します』との話だったのでどんなおじ様が出てくるのかと思っていたら、見るからに30代の人で少しびっくり。
これがベンチャー企業という奴ですか・・・。

1次面接でもあったスキルに関する事項をさらっと流した後、会社の基本的な戦略と展望を聞く。ベンチャーに就職する際に必要なのは経験もさることながら、新しいジャンルを共に開拓するという意欲とリスクに対しての覚悟でした。もとより妥協してまで安定など望んではいない私にはそんな心配はないのですが、結婚している人にはなかなかヘビーな選択肢なのかも知れません。

給与は裁量労働制による年俸制。
「実績次第では1000万も夢じゃないからね?」って・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
まずは「現在の年収実績+○○万円」程度からスタートと言うことになりました。
住宅手当は別途出る(3割?)とのことなので、一人暮らしも射程圏内だな!!!

・・・と妙に具体的な話になって居るなぁと思っていたら、
「とりあえず今日、内定をお出ししますから入社時期の調整お願いしますね」
だそうで。

えええええええええええええええええええええええええ?( ; ゚Д゚)
こういうのもあるんですね。。。

常務さんも何度か転職を経験された方で、
「エンジニアの転職は調整が大変なのは知ってるから頑張って」
といわれました。・・・はい、頑張ります。

 Posted by at 1:32 AM
4月 252007
 

じょあさん手巻きおにぎり今日の朝、タイムカードを押していると丁度孫さんも出勤。
と、突如鞄を開けて何かを取り出す。

「綿(じょあ)に『フレさんに持って行けば?』って言われた」
と手渡されたのは2個おにぎりでした。

手作り昼ご飯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、お昼はこのおにぎりとコンビニで買ったお総菜でした。
具は焼きタラコ。それもかなり大ぶりの奴がどかっと入ってます。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

しかし・・・おにぎり2個食べると流石にお腹一杯でしたwww
ご馳走様でした?!!(^?^)

 Posted by at 1:12 AM