5月 312007
 

半チャーハン(大船:一ふ)

今日は前回タンメンを食べた一ふに再度特攻してきました。他のブログでチャーハンがうまいという情報を入手したので、チャーハン好きな私は行かないわけにはいきません。

  • ラーメン+半チャーハン+餃子3個(950円?)

一番最初にチャーハンが来たので早速パクリ。
中華鍋の手さばきが完全に中華料理屋の店主だな、と思っていたらその通りでした。
おいしいですね。もうちょっと具が立ってくれるともっと良いでしょう。

ラーメン(大船:一ふ)ラーメンは鶏ガラがしっかり感じられます。ただそれだけではなく、コクというか深みというか味が複雑になる要素もあり。
麺は一般的な醤油ラーメンの麺ですが、簡単には伸びない点が○。具も大きく主張することはなくまさに王道ラーメンという感じです。

餃子の写真はボケボケなのでパス。
手作り感がありおいしいです。

メニューの中に「キクラゲの玉子の炒め」のようなメニューがあるところを見ると、やはり中華料理屋で修行していたかお店をやっていたかではないかと思います。
次回は勝手に定食にして単品を楽しんでみようと思います。

 Posted by at 11:22 PM
5月 292007
 

チョココロネ&メグミルクキャラソンの初動では大記録となる66,000枚をたたき出した「もってけ!セーラーふく」はオリコンウィークリーで2位という記録を樹立。
デイリー対象店での集計で31,000枚弱だったことを考えると、それをさらに超える量がアニメショップなどのデイリー非対象店で売られたということになる。

1位のV6が68,000枚で、その差は何と2,000枚。チャート厨もここまでの結果は予想できなかったらしい。オタの執念はやはり凄いw

そんな大記録のお祝いと、遅ればせながら昨日のこなたの誕生日のお祝いを兼ねて私も買ってきましたよチョココロネ!(=ω=.)
(チョココロネはこなたの大好物ですw)

コンビニじゃ味気ないな?と思って会社行きがけに駅内パン屋に寄ってみたら、入り口のド真ん前に平積みしてるのを発見!!!
昨日は各所のパン屋・コンビニでチョココロネの買い占めが行われていたそうなので、そのブームを察知しての対応か。はたまた内部の人間の作戦かw

チョココロネも久しぶりに食べましたが、ここのパン屋のはチョコがあまりくどくなくてうまい!
これはついつい買って帰ってしまうかもしれんwww

 Posted by at 1:03 PM
5月 282007
 

今日のオリコンデイリーの結果が7位と分かり絶望と喚起入り交じる『らき☆すたもってけ!セーラーふくをオリコン1位に』スレに登場したとあるサイトへのリンク。これは凄い!

「もってけ!」がV6に勝つための条件が細かく書かれています。

・一般店と専門店の売上はどちらも同じ比率で降下するものと仮定。
・V6の指数から週間枚数への補正係数を1.75とする時、「もってけ!セーラーふく」の補正係数は3.91である。
・すなわち、「もってけ!セーラーふく」の購買の内訳が、
一般店:専門店 = 1 : 1.23 (2.23 – 1)
(アニメイト効果補正は指数に対し通常の1.75倍からさらに2.23倍)
の場合、週間で「もってけ!セーラーふく」がV6を逆転している。

現在の売り上げ推定の30688枚の1.23倍、約38000枚を専門店で売り上げていれば1位独走と思われるV6に追いつくことも考えられる!、とのこと。

これは明日のウィークリー発表が楽しみで仕方ありませんね。
アニメ・ゲーム専門店の底力を見せるときが来た!!!

祭り参加者の一人としてかなーりどきどきしてますわ・・・(;´Д`)

 Posted by at 7:46 PM
5月 282007
 

先週は社長との面談、とはならず前回の技術部長と一緒に人事部長(?)を交えての話し合いが。
基本的には「もうちょっと様子見てからでも良いんじゃない?」的な話進みました。

私が転職を志した理由・転職先の会社を選んだ理由をもう一度言って欲しいと言うことでまたも復唱。

  • 制御システム的な観点での設計・モノ作りに携われること
  • 受けた仕事をこなすのではなく、製品開発に携われること
  • 大手の開発と違い、同じモノの改良ばかりではなく新しいモノを目指していること
  • 開発する装置のジャンルが私の好きな業界であること
  • 現状の派遣業界自体が嫌いになったこと

上記のように話したのですが、なにやら勘違いされたらしく。

「○○(社名)で△△(超でかい装置)システムの開発出来る人欲しがってたんだけどうちにやる奴居ないだろうな、と思って声掛けなかったんだよね。丁度いいじゃん。話だけでも聞いてこない?」

随分と”システム”の規模が大きくなりました。どうも装置間ネットワーク関係の事のようです。ものを言うたびに勘違いしてくださるようで嬉しい限りです。

その上派遣は嫌だって言ってるのに。
というかそんな目先の話で何を説得しようと言うのか・・・。

これからの話でも琴線に触れることは全くないでしょう。転職先に過度の期待を抱きすぎているだけかも知れませんが、そのレベルに到達することは無いと思います。次回はその旨を話そうと思います。もう時間が無いですし。

予定退職日まで48日・・・。

 Posted by at 2:21 AM
5月 272007
 

もってけ!セーラーふくさて!今日になってようやく届きましたよ。「もってけ!セーラーふく」。
オリコンでは3位周辺をうろうろしているようで、週間ランキングでも結構良いところまで行くものと思います。

さて、実際聞いてみての感想ですが・・・。
噂通り歌詞が全く聞き取れません。聞き取れても意味が分かりません!( ; ゚Д゚)

まあ・・・思ったよりも中毒性無いんじゃないかな??
個人的には『ラブリー☆えんじぇる!!』の方が断然中毒性高いっす!!!

とりあえず明日は電車の中で無限ループしてみますわw

 Posted by at 9:42 PM