6月 292007
 

買い物サイトを見て回っていると、夏に向けてキャンペーンをやっている所がちらほらありますが、キャンペーンの景品が素敵なものばかりでビックリしましたので紹介します。

Just MyShopの場合

JustMyShopキャンペーンJustSystemの運営するJust MyShopでは「ジャストスイートでスイートドリームキャンペーン!」と銘打って、ジャストシステムのスイート商品を対象としたキャンペーンをやっています。私もちょっと前に買いました。

A賞は「海?山?川?椎名誠さんと過ごす最高の時間!椎名誠さんと遊ぶ休日」

椎名さんが私のような「根腐れインドア野郎に素敵な休日の過ごし方をプロデュースしてくれる企画」と解釈して宜しいんですかね?ただ単に椎名さんが自宅に来て、「で、どこ行く予定なの?」なんて言われたら「じゃ、じゃあ秋葉原・・・」なんて言っちゃいますよ?

そして、交通費は個人で実費の癖してJustSystemがその1日を取材してWebに掲載する可能性があるって言うんだからビックリです。

B賞は「あなたの家にプラネタリウムがやってくる!出張プラネタリウム」。

条件として「縦横5m、高さ2.5mの屋内空間」が必要となるらしいです。一体どんな豪邸でしょうか?www
学校や公民館でも良いですよ、って俺が当てても意味無いじゃん・・・。

上映時間は20分!設営何時間??

ソルダムの場合

ソルダムでのキャンペーン

自作ケースなどを扱っているソルダムでもキャンペーンやってますよ。

大賞は「ALCADIA ZR2000 特別仕様(LAGOON) ネームシルク印刷!」

特製ケースに自分の名前を入れてくれるなんて!!!凄い!!!(;´Д`)

ケース買ってケース当たった時ってどういう心境になるのか体験してみたいですね。1万円以上買ったらって書いてあるから どう考えてもケース買った人が当たるパターンが一番多いと思いますけど・・・。

個人的には3位のWindowsVistaが一番欲し・・・・・・要らんかもw

しかしプライスレスな企画を狙い過ぎて当たったら困りそうなのが多すぎませんかね??

 Posted by at 11:23 PM
6月 292007
 

ここ最近、BlogWriteで記事を投稿すると途中で以下のようなエラーが出て半端に投稿される問題に見舞われていた。

ブログの情報を取得中に、キャンセルされたかエラーが起きました。[XML-RPC]

エントリが増えて再構築の時間が増え、タイムアウトに達しているのだと思った私は鯖のパワーアップを実行。
確かに再構築時間は短縮したが、エラーは依然として出続けた。

最終的にダイナミック・パブリッシングまで導入して完全再構築でも30秒ちょっとで終わるレベルにまで持って行ったが、それでもエラーが起こる状況は変わらない。MovableTypeとBlogWriteの相性問題なのかと思い検索してみたら意外な結論に至る。

また、「BlogWrite」での投稿中の例外発生ダイアログの異常につては、「Movable Type」側の更新ping設定とトラックバック自動検知の設定と「BlogWrite」での更新pingが重複していた為
リンク数とその先のサーバーの重さ等も関わって、非常に時間がかかりこれにより時間切れ(タイムアウト)が起きてしまっていたようです。
このような事から、「Movable Type」側の更新ping設定とトラックバック自動検知の設定を解除してテスト投稿したところ異常なく投稿できました。
(参考記事:http://www.witha.jp/forum/patio.cgi?mode=past&no=41)
更新pingは、「BlogWrite」側で設定。まぁとりあえず本日解決したころなのでこれでしばらく様子をみようと思います。

BlogWrite側でping打ってるんだから、MovableType側では設定は必要なかったということですね。
その上、MovableTypeで設定されていたping送信先の中に到達不可能なものが混じってそうな雰囲気。これじゃタイムアウトもするわ・・・。

早速設定を切って投稿してみたら10秒もせず投稿が終わりましたとさ。
新鯖立てた意味は一体・・・(滝汗)

 Posted by at 3:33 AM
6月 292007
 

会社にいるときからなんか体調がおかしい。

  • 暑くて汗かいてるのに寒気がする
  • 首が痛い(こってる)
  • 頭が痛い

日頃から何となく肩に力が入ったまま仕事している感があるので、その悪影響だろうか。
肩こってそこから上の血流がおかしくなっているとか・・・。

早く寝ろよって感じですが。

 Posted by at 2:35 AM
6月 282007
 

07062700

盟主孫さんがすぐ近くの会社へ出向になり、すっかり一人で行くのが習慣になってしまったこみや飯店。

しかし、昨日店のおばあちゃんに「一人で寂しいねぇ?」とか言われ、お兄さんにも「梅雨でお客さん少なくて暇だから連れてきてよ?」なんて言われたので今日は来てもらいました。

すると孫さんを見ておばあちゃんが一言。

「なに、島流しになっちゃんだって?」

ちょwwwwww島流しってwwうぇうぇwww
そこの会社の人もたくさん来るので危険すぐるwww

さてさて。今日の私のメニューは・・・。

  • 肉入り焼きそば(630円)
  • 半ライス(100円?)

昨日、カウンターにいた2人組が「焼きそばとご飯ってどうなのよ?」的な話をしていたのでこのメニューにしてみた。
個人的にはカップ焼きそばに冷やご飯を投入して食べるのは常識なので、この組み合わせは何の不自然もない。というかむしろ自然。

炭水化物で炭水化物を食べてるんだから凄いなと思っていたら、「チャーハンでご飯食べてる奴がいた」なんて話が出てきて吹いてしまった。流石にそれは思いつかんわwww

この店は半ライスでもスープとぬか漬けのセットが出てくるのが良心的。
明日も当然のごとく出撃しますよ(^ー^)

 Posted by at 1:04 AM
6月 272007
 

ニコニコ動画のプレミアム会員登録をしたので高画質・高音質を堪能中。
・・・音質が良いのは分かるけど、画質の方は枠にはまってるから不明ですw

今日は25日放送のドキュメントを見る。
ネットカフェ難民、ワーキングプアーといった社会問題の特集でした。

登録しても当日の朝に仕事のキャンセルをくらい、仕事をこなしても大幅搾取された賃金からさらに謎の費用をむしり取られるスポット派遣。ネットカフェに住まうのはまだ序の口で、24時間の店舗や公園で夜を明かす日々を送っている人もたくさんいるらしい。

1回の出勤で200円のデータ装備料を取っていたグッドウィルでは、その分だけで年間15億円の売り上げになっていると言う。しかし、六本木ヒルズのオフィス賃料は年間30億円とも言われており、それですら足しになる程度だから尋常ではない。

日々の生活に窮している者から金を吸い取り、甘い汁を吸っている連中が世の中多すぎです。
コムスンにしてもミートホープにしても、社会のために経営をする気持ちなんて一つもないんでしょう。私腹さえ肥えればそれで満足だと。

日本は本当にどうなってしまったんでしょうか・・・悲しくなります。

 Posted by at 1:56 AM