7月 312007
 

今週1週間は会社の有給休暇取得推奨日で、実質的に夏休み。しかし、デバッグ仕事の呼び出しがいつ掛かるか分からないのでうかつに遠出するわけにも行かないし、そもそも他の会社は休みじゃないので誘おうたって無理がある。

そんななか、誕生日が8/24の私に2回目の免許更新のお知らせの葉書が届きましたので更新に行くことにしました。

純粋確変当たりは良いね!が・・・。

あれ?なんでパチンコ屋にいるんだろう・・・と思ったときには既に遅い。
5千円で単発引いたので、流しきってから向かおうとか思っていたら持ち玉無くなる寸前で確変当たり。それを含めて6連チャンなんかしちゃったもんだから、免許更新受付に間に合わなくなってしまいました。

まあ20k得したから良いか・・・。というダメ人間的思考の持ち主ですみません。

その後、床屋に行き散髪。免許更新の時に写真も撮るからちょうど良かったじゃん!なんて言ってみる(;´Д`)

あざになりました・・・ついでに・・・とか言いながらわざわざ町田の献血ルームに行って成分献血!
すると、返血中に針が変なところにずれたらしく献血19回目にして謎の激痛を体験!!!
男の子だもん・・・と我慢していたのが良くなかったらしく皮下組織に血が漏れたようですorz

元々細くて探しにくい血管がこれで霧散していないことを祈るばかり(;´Д`)

 Posted by at 11:42 PM
7月 272007
 

出張先の現場で作業(デバッグなので当然PC作業)しているときには全然眠くならなかったので、体調良くなったんだな?と喜んでいたのですが会社に来てみたらやっぱりネムネム状態。

何が悪いんだろうと考えてみると、会社で仕事するときに感じる「肩のこり」「頭痛」「眠気」の3つは何かしら関係があるように思う。そこで検索してみました。

肩や首がこって頭へ行く血流が鈍ると頭痛や眠気といった症状が出てくるようです。

イスの高さと机の高さが合っていなかったのか、イスを多少高くしてディスプレイを軽く見下げるような感じに設定したら肩の力の入り具合が多少軽くなった感じ。
また、上記リンクの風馳のツボを押してみたらこれが結構良い!!!すぅーっと意識が戻ってきた感じがします。東洋医学は偉大だなぁwww

これでブログもバリバリ書けます(ぉぃ

 Posted by at 11:20 AM
7月 272007
 

ここのところ電車で寝過ごすことが多い。

一般の人の感覚で『多い』という程度は10回に1回とか言うレベルかそれ以下ではないかと思うのだけれど、私の場合会社帰りの小田急線上り電車に限っては60%程度の確率で寝過ごしている。

  • 一駅前の時点(3分前)で起きていても寝過ごせる
  • 急行で5?6駅(30分)寝過ごすこともある
  • 立っていても寝られる
  • 座って寝ている間、横の人に寄りかからないように気を配っているような意識はある

そもそもの原因は「電車に乗っているときに視線を向ける先がない」事に起因していると思う。
人間いろんなタイプがあると思うけど、私は元来人の目を見て話すことが苦手なタイプなので知らない人に無意味に視線を向けるなんてのは論外。外を見ていても、その視線の方向に人が立っていてそれに気づいてこっちみて来ようものなら即視線外します。

そんなわけで電車で視界の範囲の釣り広告を見終わると後は目を瞑ってしまうのですね。そして一気に意識が飛んでいく・・・。

そのステージに乗るようになった後は、音楽を聴いていたって本を読んでいたって寝るようになりました。「電車=寝る場所」という刷り込みでも起こってしまったのでしょうか。
今後が心配ですw

検索で出てきたブログ。86.34%という数字に期待してみましたが実際はそうでもないそうですw

 Posted by at 10:07 AM
7月 262007
 

仙台の素晴らしい給食の数々が晒されていました。

280d209b.jpg149b5332.jpgae54c65a.jpg

原価は割って無いかもしらんけど、これは無いわ・・・(;´Д`)
自分の小学校じゃお腹いっぱい食べても余るほどのおかずが用意されていたものなのに・・・。
すべての原点となる食をないがしろにする代償は大きい・・・子供の非行は食事から始まると言うし。

見た目も全然おいしそうな給食で口直しをどうぞ。

変な組み合わせ多いけどね・・・w

 Posted by at 10:08 PM
7月 242007
 

出張先の事業所の裏門の真ん前にある中華料理屋でお昼を食べました。看板も箸袋も無いので店名不明ですwwwww
大きな会社なだけあって社食があるので、あんまりここに来る人は居ないみたい。周辺で建てている家の大工さんらが来ていました。

五目チャーハン(700円)色々とメニューがあって迷ったので、とりあえず手始めにチャーハンを。

  • 五目チャーハン(700円)

具は玉子、玉ねぎ、ピーマン、シイタケ、にんじん、エビの6種。玉子を抜いて五目?

大きな皿にこぢんまりと持ってあるので量が少なめに見えたのですが、ガツガツ食べなければ十分な量です。味付けは一般的ないわゆるチャーハンと差はほとんどありませんが、シイタケの風味と玉ねぎの甘みがちょっとした特徴でしょうか。

菊屋と違ってスープがベーシックでしたので、次回以降麺メニューにも挑戦してみようと思います。

誰か店名を教えてくれ。。。

 Posted by at 1:34 AM