4月 302008
 

AGP版Radeonにおいて最近のCatarystドライバを使うと不具合が発生する可能性があるそうです。
Hotfixが公開されているという情報を2chで得ました。(感謝感謝)

Radeon HD3850のAGP版を買ってからというもの、いろいろな設定でDVDを見てみたりハイデフ動画を見てみたりといった実験を行っていました。その中で、再生中にフリーズしたり突然再起動したりと訳のわからない動作をする場合がありました。

特に、

  • WinDVD9のソフトウェアレンダリングが非常に遅く、デュアルコアでもAll2HDを有効にするとまともに見れない
  • H.264等の高解像度動画の再生が追いつかない、出力をオーバーレイミキサにすると落ちる

という問題は非常に気になっていました。

しかし、このパッチを当てたところ上記の問題は一掃され、快適に。All2HDのヌルヌル感が楽しめています。AGP版使っている人で変な現象に困っている人は是非入れてみて下さい。

しかし・・・ドライバ置き場にリンクぐらい張ってくれって感じですね。致命的な問題すぎて唖然です。

 Posted by at 1:02 AM
4月 292008
 

適当にダイジェスト。他の日も作ってるけど、かぶってたりで出してもしょうがないのは出してない。

春キャベツ回鍋肉、きゅうり4/15

春キャベツ回鍋肉、きゅうり、豆腐の味噌汁

豆腐の味噌汁率たけえええええええええ!

ワンタンチャーシュー麺4/16

ワンタンチャーシュー麺、ニンニクの芽の炒め(総菜)

ごてごて入れすぎて食べるのに時間がかかり麺伸びまくり。
想定外過ぎる。

総菜は全然うまくなかったorz

豚小間緑黄色野菜炒め、野菜コロッケ4/26

豚小間緑黄色野菜炒め、野菜コロッケ

ガス台が温度調節してくれるのでコロッケ揚げるのもも怖くないですね。
5個100円って価格の方が怖いです(´・ω・`)

餃子、白菜と揚げの煮物、白菜スープ4/29

ジャンボ餃子(既製品)、白菜と揚げの煮物、白菜スープ

白菜を1玉買ってしまったので多用せざる得ない。
煮物は味付け早すぎて味がしみこんでないorz

ジャンボ餃子だったから4つ位で良かったかもしれんなー。
焼き色は良かった。

 Posted by at 11:29 PM
4月 282008
 

「その日のネタを書く」と言うのを忘れて「後でまとめて」をやろうとして失敗するパターンはShooting Star LAB時代からの悪い癖です。溜まっててもその日の分は書くべきなんですよね・・・。と言うわけで溜まっている数日分を無視して今日の分を。

お昼。私は冷凍庫の容積を食いまくっていたロールパンと、期限過ぎた玉子を茹でて玉子マヨパンを賞味していた。
すると、まくら氏からメールが。自作マシンの調子が悪いのでPhenom構成で組み直すために栃木から秋葉原に遠征してくるとのこと。というわけで私も出動してきました。

まあ、待ち合わせなんて面倒なことをしないので、定期的に届く「今この辺を見てる」なんていう連絡を元に捜索。

カーネル・メイド・サンダース秋月周辺との連絡を受けてそっちに向かっていたら妙な人だかりを発見。
またストリップ女でも出たのかと思い覗いてみたら・・・。カーネルサンダースまでメイドになってるし!!!!この風貌じゃ完全にメイド長の地位は確実だなwww

ローゼン大臣は・・・。言うまでもないだろう。。。

ローゼン太郎

秋月前でまくらと合流して計画中のPhenom構成をもとに最安値店捜索。
Socket939で次世代目指すと決めたけど、こういうの手伝っちゃうと自分も作りたくなっちゃって困る。とはいえ、パーツ探し・お店探しは面白いけど、作ってからと残ったマシンの置き場所に苦労するからなぁ・・・。

お皿 450円(秋葉原:サンボ)牛丼 400円(秋葉原:サンボ)

おなかはあんまり減ってなかったけど休憩したいというので初のサンボでおやつタイム。
外から店内を見ていたら、「牛皿の方が豆腐とか入ってて良いよ」と教えてくれた今の職場の社員さんに良く似た人が牛皿を食べているので、「風貌の似ている人は似た行動をするのかしら」と思っていたら本人でしたwwwwwwwwww
どんな偶然よwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(仕事で使う物を買いに来ていたそうです・・・汗)

twinkledisc「SIGNALOID ALBUM」と東方アリス幻樂団「東方風神録」

自作系の数店を回ってまくらの買い物も終了。ついでなので私の買い物につきあって貰った。 買ってなかった東方シューティングの最新「東方風神録」と初音ミク、鏡音リン・レンの同人CD、twinkledisc「SIGNALOID ALBUM」です。

東方のシューティングは昨日4本目「東方永夜抄」を開封してやり始めたところだけど、全作に渡ってラスボス手前あたりまで行くのが限界と言った状態です。ゲームボーイで「スーパーマリオランド」を必死にやっていたときの様な気迫があればクリアできるのかも知れませんが、何せ既にヘタレなんで・・・。動体視力がががが。
まだ4作目に食らいくのでこいつの開封は相当後のはず。

ボーカロイドのCDは視聴してみてまあまあ良かったので、じっくり聞いてみようと思い購入。レポは後日・・・かな?

まくら氏含めた大学仲間はGWに再度集合予定。
ああ・・・GW暦通りってすごい寂しいんですけど・・・。

 Posted by at 3:33 AM
4月 242008
 

今日は突如としてカレーが食べたくなったのですが、ご飯の在庫がないのと帰りが22時を回ってしまいそうなのもあり、家に帰る途中でCoCo壱番屋の配達を頼んでおきました。

予定配達時間より20分早く着いた配達の人は、私の家のドアの前で5分ほど待ちぼうけ食ってました(汗)
ちょっとぎりぎりに注文しすぎたか・・・。

CoCo壱番屋 ほうれん草カレー600g(950円)+ココチキ(280円)
ほうれん草カレー600g(950円)+カレチキ(280円)

昔、ご飯1300gのカレーを20分で食べ終わったらタダ。というイベントをやっていたCoCo壱番屋。当時高校生だった私は友人と一緒に挑戦して辛くも食べきり、写真を撮られたこともあります。今はもうやってませんけどね。

そんな頃のことを思い出し、無意味に600g(配達の最大サイズ)にしてみたのですが、想像以上の量でした。
TVを見ながらトロトロ食べていたのもあるけれど、1300gが倍以上と考えると今となっては食べられそうもありません。
いろいろなところで年を取っていっているなぁ・・・と体感するのでした。

なんか間違ってるけど・・・。

 Posted by at 11:50 PM
4月 202008
 

引き続きワンダバスタイルのVol.3とVol.4を購入。古いしマイナータイトルだから新品でも安いっす。平均1,500円程度・・・。

ワンダバスタイル(3)(4)

そろそろ月面に着いても良いじゃないかって感じですがそうは問屋が卸さない。
マネージャーがたどり着いたのは月面かと思えばそこは・・・。

新しいユニフォームをせがむ4人嬉しいっっすーーーーー!

右の「嬉しいっすーーーーーーーーーーーーーーー!」はマジ萌えた!!
キク可愛いよキク・・・。技術試験衛星だけど・・・。

———-

妄想科学シリーズという名前から、内容が本当に科学的かどうか考証しているサイトを発見しました。そりゃ当然落第点といった感じ。しかし・・・こんなアニメを考証しながら見たってしゃーないやん!!!

良いんだよ・・・これはキャラ萌え専用アニメで。そっとしておいて欲しいorz
あ、かまやつひろしさん作曲のOP/EDは結構良いですよ。

Continue reading » «[DVD] ワンダバスタイル(3)(4)»

 Posted by at 6:41 PM