5月 302008
 

さーて野田のラーメン食い納め!!!ってな訳でやってきたのはもちもちの木!
って・・・これ書きながらこの店がチェーン店であることを知りました。だったら野田である必要ないわな・・・。
「らーめん寺子屋しみず」にしておけば良かっただろうか・・・。

と言ってももう過ぎた話なので記事書きます。

つけ麺(中)+メンマ、味玉
つけ麺<中>(880円)+味付け玉子(100円)+メンマ(160円)

前回中華そばを食べたので、今回はつけ麺に挑戦。
つけ麺の麺の量は、小(200g)、中(400g)、大(600g)の3種類ですが、なんかこの分布は変でないか??200gじゃつけ麺的には物足らない気がするし、400gじゃ多いって言う人が多そう。600gの1080円も頼む奴居るのかと・・・。300gくらいのを作った方が良いような気がするなぁ。

さて実食。スープのペースは前回同様魚系スープ。ただ中華そばの時よりは魚が前面に出てこず、味の背景になっている感じ。つけだれの上に浮いた三つ葉がさわやかで、油が浮いているとは言ってもさっぱりと食べられる。麺は水切りもしっかりしており、基本的にスープが薄まると言うことはない。
メンマは穂先のみで柔らか。味玉はこれも魚系だと思うが味しっかりでうまい。

半分ほど食べると大分つけだれもぬるくなり、味があまりしなくなってくるため、つゆを飲みながら食べていた。
すると、店員が「温め直しです」と熱々のつけだれをもう1杯持ってきた。なるほど・・・こういうサービスなのか。200g食べた辺りでちょうどぬるくなるのかも知れないな?と考えれば、注文が200g単位というのは意味がある気がしてきた。

個人的は熱さと格闘しっぱなしの中華そばよりこっちの方が好みかも。自分のペースで食べられるのが良い。
チェーンだったらいつかの機会でまた食べることもあるかも知れないですね。

 Posted by at 11:23 PM
5月 282008
 

実は先週とある企業へ技術面接に行きまして、まあまあ好感触だったので結果を期待していたわけですが、とある現象の後にお祈りメールが来ました。
(お祈りメール:「末筆ながら、今後のご健勝をお祈り申し上げます。」等の文章が用いられる、いわゆる不採用通知)

そのとある現象というのは、面接してきた会社のドメインから私のブログに数人が同時にアクセスしていたことでした。ちょこちょこ覗きに来た程度なら可愛いのですが、ほぼ全てのページを順に見ていくという蹂躙(!)に近い状態でした。

予想される経緯は以下の通り。

  1. 私はVectorでへっぽこフリーソフトを公開しているので、実名で検索すると紹介ページへ飛ぶ
  2. 紹介ページには旧サイトのリンクがあるのでアクセス
  3. 旧サイトのトップにここへのリンクがあるのでアクセス
  4. 何このサイト!!!と採用担当びっくり

転職活動用メアドのドメインが旧サイトドメインなのでそっちから、という経路も考えられますが採用担当レベルでそのことに気づくとも思えないので多分検索したんでしょう・・・。
結果としてこんなやっばい人間性の奴は入れられない!ちゅう結論になった・・・のでしょうか。

———-

さて、実名で検索してみて驚いたのはもう一つありまして、それが「欲しい物リスト」でした。何故か私の実名付きでAmazonの商品が紹介されています。何となく見たことがある商品ばかりなので一体何が・・・と思って調べてみると、既にネット上では結構大きな話題になっていた問題のようで・・・。

結論から言えば「ウィッシュリスト」としてAmazon内で使われていたものが、ある日を境に「欲しい物リスト」としてWeb上に公開されてしまっていたという物です。それも実名で。

私の場合、以下のような商品がリストに入っていました。

OH!2冊も18禁ロリ本が!!!流石にこんなの採用担当見たら採用せんわ!!
その上人事担当女性だった気がするしな・・・。何というAmazonの謀略・・・。

各所で有名ブロガーの本名やらリストやらが暴露され、晒されるという事態に発展したこの事件。是非貴方も実名でググってみることをお勧めします。どこで誰に晒されてるか判ったモンじゃありませんので。

しかし・・・こんなんで採用試験落ちるのは・・・まあ全部本当だからしゃあないか。

 Posted by at 1:07 AM
5月 262008
 

帰りが21時を回って、帰ってからご飯を炊く気にはならない。だけど食材はいっぱいあるので・・・というときに便利な弁当屋を浅草で発見した。

デリカぱくぱくの肉じゃが弁当(250円)+自炊豚のソテー
肉じゃが弁当(250円)+自炊の豚ソテー

何と写真の弁当が250円。というか売ってる弁当全部250円。「デリカぱくぱく」というチェーン店です。
今日はもともと肉を焼く予定だったのでコロッケやらハンバーグやら唐揚げやらではなく肉じゃがを狙いました。何にしても安すぎです。

コロッケとかエビフライトかは中国産なのかも知れんけど・・・肉じゃがなら平気だろう・・・と勝手に判断。
万歩計で1万歩狙うには浅草寄って帰るのも一つの作戦なので、ご飯炊いてないときは利用する価値はありそう。

 Posted by at 11:51 PM
5月 252008
 

このネタについて一番最初に書いたエントリのアクセス数が妙に増えていることに気づいた。
アクセス履歴を見ていたらリファラがlivedoorのトップになっている物が多く、一体何が起こっているのやらとlivedoorに行ってみたら下の画像のようなことになってました。

livedoorからの直リン

直リンはともかくとして何この客引きそうなタイトル・・・誰決めてんだよ。
「半分ヒステリーのように」とは書いたけどさ・・・。

流石にヒステリー批判だけ載せておくわけにも行かないので、裏で糸釣っている可能性の高いジュベネイル・ガイドについて追記しました。

ジュベネイル・ガイドの長岡道子氏の目的は、エロゲ業界への復讐なのか、はたまた利権取りなのか。
その辺りははっきりしませんが、流石の騒ぎなのでそのうち明らかになると思われます。

 Posted by at 1:32 AM
5月 232008
 

ニュー速+の議論で忙しくてまともにブログ書いてる余裕なんか無いっす。

    (⌒⌒)
モチツケヨ l|l l|l  エロゲの何がいけないんだっ!
  ∧∧∧_∧
  (;゜Д(`・ω・´)”) }}}
  ヽ 、と’^)  l^)´
  ?〉  ) )、 ?
   (_ノ(__) ヽ_)))

まあスレが進む進む。俺も何回書き込んでんだ・・・。

 Posted by at 1:37 AM