8月 212008
 

ブログで記事にしておりませんでしたが、実は最近PSPのモンスターハンターポータブル2G(以下、MHP2G)にはまりっぱなしなのです。ブログを更新できていない理由の一つでもあるかもしれませんw

そのMHP2G、駅のホームで電車待ちしているときや会社の昼休みなどでもちょっと出してプレイ(こういう時に中断出来るのが良いですね)しておる次第。そんな今日、ふと見るとアナログパッドがどこかに吹っ飛んで無くなっていました。

08082100.jpg

ちょうど村★5のキリンと対戦中で、パッドがないままでも出来るかなとグリグリ試してみたのですが、なかなか狙った方向に操作できない。弓師の私としてはアナログパッドの方向決めが最大のキモなので、あたふたしている間に殺されるところでした。

08082101.jpg

というわけで、会社帰りにいつものヨドバシAkibaへ物色しに行ったらありました!換えのパッドが。

純正パーツがなかったら修理になるかPSP-2000を買う羽目になるのかとヒヤヒヤして居たわけですが、こんなアイテムがあるならいくら無くしても大丈夫そうです。

2つの十字キーパッドと6つのアナログパッドが入っていて、アナログの2つはほとんど純正と同じ物です。後の4つは少々柔らかい触感のパッドなのですが、妙に高さがあるので十字キーの同時操作がしづらくなりそうな感じ。
(MHP2Gでの戦闘中はアナログパッドでキャラ移動、十字キーで視点移動を行うので、同時に動かすことになる)

結局は純正っぽいパッドで落ち着きそうな感じがあるけれど、他のパッドも高さを詰めて装着してみたりと試してみる価値はあるかもしれません。

4つのうち、ちなみに一番まともそうな奴を装着するとこんな状態です。
これもしばらくプレイしていたら指が痛くなったので外されてしまいました。

08082102.jpg

手垢だらけでごめんなさいねぇ。。。


 Posted by at 11:02 PM
8月 042008
 

職は決まったもののまだ働き始めていないのでかなりの金欠状態。しかし!写真だけでも撮りに行くぞと意気込んで行ってきましたよ、ワンフェス。今回も前回同様、sgrとY-takeの3人で出動です。

30前の身としては炎天下行列する気にもならず、11時過ぎのゆったり入場。エスカレータの事故も全く気がつきませんでしたよ。ただ、どのエスカレータも止まっていて歩いて上り下りする羽目になっていました。いくら先頭集団のガッツキが凄いとはいえ、あの程度で逆送されちゃたまりませんわね。

今回も、比較的良く撮れたと思えるフィギュアの写真を交えて流していきます。
サムネイルから巨大画像へのリンク付き・・・Exif保持です。

フィギュアの写真については撮影許可は頂きましたが掲載許可を頂いては居ません。
転載等は行いませんようお願い致します。また、掲載に問題がありましたらご連絡お願い致します。

【撮影環境】
カメラ:KONICAMINOLTA αSweet Digital
レンズ:50mm F2.8 Macro SAL50M28
その他:すべてフラッシュ無し、現像時に色々と補正
現像:SILKYPIX3.0

カメラ側で露出補正かけてアンダー気味に撮っておけば良かった・・・。今回は暑さと手ぶれとの戦いでした。

↓↓↓続きは追記でどうぞ↓↓↓

Continue reading » «ワンダーフェスティバル2008[夏] 行ってきました!»

8月 032008
 

青島で大量発生した藻の正体は実はアオノリだった!と中国共産党が発表。
韓国に輸出するそうですwwwwwwwwww

  【北京=阿久津篤史】北京五輪のセーリング会場となる中国山東省青島の沿岸に大量に漂着した藻について、青島市共産党委員会は2日、正体はアオノリだったとして、韓国に輸出することを明らかにした。

 市党委宣伝部の王海濤副部長は北京での記者会見で「大部分は埋めて処理した。しかし、日本や韓国では食品として親しまれており、試験的に韓国に輸出する」と述べた。地元紙によると、大規模工場を造り本格的に輸出する動きもあるという。

 アオノリは黄海海域で5月末に発生し、一時は五輪関連海域の約30%を覆った。人民解放軍やボランティアら延べ約15万人で100万トン以上を撤去して、五輪には影響しないという。撤去後も異臭が残るとの指摘については「家で野菜やリンゴが腐るのと同じ自然現象で、人体に影響はない」と話した。

アレがアオノリだったって事自体がどうにも信用ならない訳ですが、それ以上に悪臭漂う中すくい取った物体を輸出して一儲けしようという神経が理解できかねますわwwwww
奇病発生の噂やら胡錦濤の訪問デマ写真やらで話題の絶えない中、こんな事を堂々とやっちゃうなんて、さすが中国!!!

韓国に輸出されたアオノリと思われる何かは韓国で加工され・・・おぉ怖っ!!!!
アオノリと韓国ノリは当分食べない方が良さそうですねぇ。

       |
   ?  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  ?
      ∧∧  
    /支 ? / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (`ハ´* ∩< そうだ、売ればいいアル!
    (つ  丿 ?___________
    ⊂_ ノ
      (_)

         +
      +         +     +
  +
アンゼンナ  / ̄?  +.  ∧_∧アハハハ  +
ノリカエセヨー( ´∀`)    (´八` )
      (つ  つ     (つ  つ■
.   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
      し(_)      し(_)

 Posted by at 4:04 AM
8月 012008
 

殺人予告をあちこちから見つけ出して共有するサイト「予告.in」ですが、久しぶりに見てみたら通報自慢サイトのような状態になっていて吹いた。

殺人予告と思われる項目に対して管理人が通報を行って「通報済み」表示を出してみたり、逮捕されたら「!逮捕!」とか表示させてみたりしてやがんの。書き込みを内容を見つけた人間が、これはやばいだろうなと言う意志を持って通報を行うならともかく、ある種のモグラたたきゲーム的な爽快感を付与して、バンバン通報させて「俺の通報でこの予告逮捕になったぜwwwwww」とか大喜びする連中を増やしているだけなんじゃないかと。

実際逮捕されてる連中のほとんどは単なるいたずら。警察も暇なんだね、という印象を深めるのに十分な状態です。その影で予告も無しに毎日人が傷つけられている。力入れる場所間違ってるとしか思えない。

限界とか何とかとかいう問題じゃなくて趣旨が完全にずれちゃってるんだよね。
それっぽい書き込みを探してるだけの自動ブログみたいなモンならともかく、通報結果付きだもんね。

世の中のためになってるとでも思ってるのかね。

 Posted by at 4:38 AM