12月 222008
 

今日はケーキのデコレーション道具を買いに錦糸町までお散歩。亀戸はちょっと遠いですが錦糸町は両国から1駅なので余裕です。
道具を買った後は前回の散歩で発見したTOHOシネマズへGO。こんな近くにあるならもっと利用しておくべきだったわ・・・。

今日の1本目は「私は貝になりたい」。通常なら内容の下調べを多少やってから映画館へ行くわけですが、これに関しては全く下調べ無しです。とりあえず映画館に着いた時点で予告を流し始めていたこれを選びました。

「私は貝になりたい」は原作が「狂える戦犯死刑囚」でBC級戦犯の悲劇を扱ったストーリー。主役がSMAP中居くん、 妻役に仲間由紀恵さんです。見た感想としては、全体的に物語の方針(どう見せたいのか)に一貫性が無い印象があります。総合点的には67点というところか。

(以下ネタバレ的に続きます↓)

Continue reading » «映画鑑賞:「私は貝になりたい」»

 Posted by at 7:24 AM