5月 022009
 

先日紹介したデススマイルズ、初回限定版に入っていたアレンジアルバムを堪能。是非オリジナルのサントラも欲しいなぁと思っていたらメッセサンオーで再販するという話を聞いた。

HPにも「5月2日から発売」と書かれていたので、今日は大喜びで秋葉原へ。

メッセサンオー本店に到着したのは14時過ぎだったのですが、肝心のサントラと設定資料集が既に売り切れ。店員さんに事情を聞いてみると、開店10時から30分ほどで全部売り切れたとのこと。少しは予想していたけれどここまでとは・・・。

ちなみにデススマイルズの発売日23日?26日の販売数は2万本程でゲームソフト週間ランキングで6位らしいです。箱○にシューティングゲームが集まっているとはいえマイナージャンルのシューティングがここまで売れるというのはなかなか凄い。
サントラが速攻で売り切れても不思議ではないかもな。

とりあえず今日は売り切れのサントラと設定資料集はあきらめ、それ以外のドラマCDと超高得点プレイ動画を収録したDVDを買ってきました。(これは後日紹介)

今日の写真は店員さんが入れてくれたパンフレット。

09050200.jpg

メッセサンオーさん、どんだけXBox360お勧めしてるんすかwww

いやぁ。イラストが奇遇にもぽよよんろっく先生で私も至福ですよ。
サントラは買えなかったけど行った価値はちゃんとありましたわw

 Posted by at 10:16 PM
5月 012009
 

購入から1年半のRealforce91U、流石PCの前で飯を食べる習慣のせいか汚れが目立っていた。
一度はキートップをはずしての清掃をやりたいと思っていたけれど、Realforce購入時に付属されていたキートップ引き抜き工具がどこかへ行ってしまったのだ。

とりあえずAmazonで検索してみたら2個ほど出てきたのでプラスチック製のほうを注文してみた。

09050110.jpg

Realforceの場合、キーボード本体が斜めの状態でキートップが上を向くような形状になっているので少々掴みにくい。真上からスポッと行く形状ならキートップ間の狭い隙間も気にならないけれど、斜めにつかむ感じになるのでちょっと負荷がかかっている気はする。
付属のキートップ抜きは金属板で出来た薄っぺらいものだったので、やはりそういうことを考えて作られたものだったのだなと思い出した。

09050111.jpg

外したキートップはちょっと中性洗剤を入れた超音波洗浄器へGO!
表面の文字はレーザー刻印なので剥げることも無いのが嬉しい。全キートップを洗浄した頃には水がかなり汚れていたのでちゃんと洗浄できてた模様です。

09050112.jpg

キートップを差し込みなおせばお掃除完了!
何も参考にしないで差し込みなおしてみるのもまた一興かもw
(結構覚えてない)

 Posted by at 8:53 PM
5月 012009
 

アマガミの良さは高山箕犀先生の絵のすばらしさもさることながら、ストーリーとマッチした音楽にもあります。
というわけでアマガミのサントラが届きました。

ツーファイブ通販で予約していたので発売日の4/17日には到着しているはずだったのですが、ゆうパックの不在票が入っていたのを軽くスルーしてしまったのでツーファイブに商品が戻ってしまっていましたorz
再送していただいて事なきを得ましたが・・・ご迷惑おかけしました。

09050100.jpg
amagami* -original sound tracks-(3枚組)

高山先生のジャケが可愛い!!!仮面優等生の素がちょっと見え隠れする表情が何とも良いです。
(裏側のジャケのデッサンを見るとどういう風に絵を描き始めているのかが見れるのも楽しい)

サントラはコンプリート版という扱いで3枚組という豪華版。クラシックモードの曲を含めて全部入っていると思われます。
曲の名前も「○○のテーマ」だけでなく「楽しい曲」「寂しい曲」「Kiss ?Second?」「Kiss ?Third?」など題名が愉快。確かにその通りなのですがw

電車の中でまったりするにはちょうど良いです。

肝心のアマガミの進行度?まだエンディング4つくらいしか見てませんけど?(全部で25個くらいあるのかしら)
積みゲーは罪ですね。

 Posted by at 3:36 PM