9月 012009
 

ピュアな紳士の皆さんの大いなる期待を背負った、ドリームクラブがとうとう発売されました!
初日売り上げ2万3千本は箱○らしい数字ではありますが、PS3のロロナのアトリエの初日を超えていますから上々でしょ。

私も当然予約して買いました。

09090100.JPG
ドリクラ本体とメディアランドの予約特典テレカ

お目当ての女の子はこのドリクラの発売情報が入ったときからボクっ子、ナオちゃんに決まりです。
ん?真に似てる?気のせいでしょw

09090101.JPG
シャワーが好きというナオちゃん

スティックの傾け具合で好きなペースでお酒を飲めるインタラクティブ飲酒システム(IIS)や、二人とも酔ってくると突入するエモーショナルトークシステム(ETS)など、思わず吹いてしまうゲームシステムを軸に、ミニゲームやカラオケの応援など遊べる要素が面白いw
自分が酔っぱらいすぎれば気絶して退店になりますし、女の子が酔いつぶれても時間を無駄にしてしまう。戦略が必要です!

2chの情報に寄ればナオの気を引くのは一番難しいようで、初回プレイはご多分に漏れず同様の結果に。
次こそはとリベンジ中であります。

———-

XBox Live!に接続すると他の紳士達と女の子のカラオケ応援対決をする事が出来ます。
歌いながらダンスをする女の子に合わせてボタンを押し、うまく楽器をならせれば高得点!

しかし、アイマス出身の猛者達の前にことごとく最下位に追い込まれる・・・。

09090102.JPG 
見事1位を取って褒めてくれるアイリ

やっとの事で1位が取れました。(たまたま周りが弱かっただけですが・・・)

             _
         -─ヽ ` v ‘⌒ ゝ
         /          ?
        /        ∧.    ヽ
      i    , ,イ/  ヽト、!  N
       │r‐、 ノレ’-ニ」  Lニ-‘W
       |.| r、|| ===。=   =。==:!   最初から最後まで全員がボタン押さなければ
       │!.ゝ||. `ー- 1  lー-‐’ !   みんな仲良く1位になれるんちゃう・・・・・・?
     /|. `ー|! r   L__亅 ヽ|   
   /  |  /:l ヾ三三三三ゝ|
 ‐”7    | ./  `‐、, , , ,ー, , ,/ヽ_
  7   ./K.     ` ー-‐ 1   ヽ-
 /   / | ?       /|ヽ   ヽ

くっ。世の中はそんなに甘くないんだぜ・・・。

 Posted by at 11:30 PM