12月 252009
 

メリークリスマス!ってもうイブは終わっちゃいましたね。

今年も昨年よろしくケーキを作ろうかと思ったりもしたけれど、今週末地元で飲み会があって実家に帰る予定なのもあり、大きなケーキを作ったところで食いきれないと判断してやめました。その代わりに会社帰りのコンビニで2個入りのショートケーキなど買ってきたのですが、予想通り大しておいしい訳でもなかった。

会社の近くの焼鳥屋がクリスマス需要を見越して大量の焼き鳥を並べていたけれど、思ったほど客の付きが良くなかったらしく残業して帰る頃でも凄い沢山残っていた。そういうシーンをみると辛くて、買わずにはいられないこの性格もどうなんだろうと思うけど、おいしかったので良しとしよう。
夏に鰻を買って来たら明らかに中国産でゲロマズで切れそうになった思い出も、この夜に免じて忘れてあげようじゃないか。

そうそう。来年セガ・トライエースから出るゲーム「End of Eternity」の体験版を落としてみたら、リーンベルちゃんに「メリークリスマス!」って言われちゃいました。

・・・購入決定!!!

 Posted by at 12:17 AM
12月 162009
 

安いDVD-BOXなどはないかと思い、ゲオEショップをうろうろしていたら何やら見つけてしまった。

「serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE」

えーっ!?マジっすか! 買うしかないでしょ!!!

・・・と思ったけどなんかまだリマスターで悪戦苦闘してて発売日も決まらない状態のようだw

なんと涙ぐましい苦労・・・。
とにかく俺は買う!買うったら買うんだ!

どうせだから灰羽もニアもリマスターしてくれ!俺は破産するけど!
(ちなみにDVD-BOXは当然持っています)

 Posted by at 1:19 AM
12月 132009
 

最近珍しく結構真面目に仕事をしているせいか、帰ってくると22時過ぎな事が多い。
その上ちょっとゲームをしたり2chを巡回すると眠くなってくる。三十路突入で夜更かしする余裕が無くなってきたのだろうかw

そんな事情もあり更新が途絶えておりましたのでここで一気に買いもの報告。
ってこのブログはお買い物ログか!・・・そうかもね。

09121300.jpg

まずは11月26日発売の「Lの季節 ダブルポケット 初回限定版」(サントラ・七角ペンダント付き)。
PS2ゲームとして出た「Lの季節」シリーズ2本のPSP合体移植版。
最近5pb.さんには非常にお世話になっておりますね。

私の大好きなぽよよんろっく先生こと渡辺明夫先生がキャラデザ担当なのでどのキャラも可愛くて超至福!!!
家じゃあまり携帯機プレイしないので、まだあんまり進んでないっすけど・・・。

しかし発売記念イベントの明夫先生のサイン色紙は欲しかったなぁ(涙)

09121301.jpg

これまた11月26日発売の「虫姫さまふたり Ver1.5 初回限定版」(アレンジサントラ付き)。
前回買ったデススマイルズが結構楽しかったのでこちらも買ってみましたが、個人的にはこれは超お勧め。
ビギナーモードはシューティングド下手の私でもコンティニュー無しで余裕です。(ラスボスは色々と食らいまくりますが・・・)

単純な攻略シューティングとは何か違って、やってて楽しい不思議なシューティングです。
あとはオンラインのスコアランキングが熱い!1位でも上に行こうと繰り返し挑戦してしまいますよ。

09121302.jpg

そして噂の北米版「CALL of DUTY Modern Warfare 2」と、12月3日発売の「Fallout3 GOTY Edition」。
とりあえずCOD-MW2のノーマルキャンペーンを終わらせてOPSを楽しんでおります。
空港での乱射・・・は個人的にはさほど意味はありませんけど、日本語版の誤訳の噂を聞くとこっちでよかった気がします。

FO3はもうちょっと暇になったら始める予定。

09121303.jpg

PS3がゲーム機として有効活用されていないのが可哀想なのでBDソフトを購入(汗)
アップルシードは当時劇場で見てびっくりした映画でしたが、今見ても全く遜色なかった。
その上BDに入っていたメイキングムービーを見て、その手間の掛かった製作過程に2度驚きます。

エクスマキナはまだ未開封。これも落ち着いたら見ます。

09121304.jpg

東方同人CD4枚。個人的に好きなのはSOUND HOLICの「紅-KURENAI-」から「Dial Connected」「celebrate the colors tonight」かな。よく見ると共に隣人さん編曲のものだった。やっぱり好きなものの傾向というのは共通すると言うことですかね?。
でも舞風の「東方華想神月」の「神々の祈り」もいいな・・・。

よく考えたら全部ニコニコでMAD見て買ったんだからお気に入りの曲が無いはずが無いんだったw

———-

何だかんだで毎月何か買ってるからお財布が軽いですよ?。

 Posted by at 9:09 PM
12月 012009
 

09120100.jpg先週の展示会で声を枯らしたのもあって、日曜から喉が痛かったのですが、どうも悪い細菌?も貰ってしまったのか風邪を引いてしまいました。

幸い土曜の展示会出勤分の代休が取れるので、今日は大事を取っておやすみにしました。
病院で飲み薬をゲットした帰りに一般にルゴール液といわれているヨードグリセリン液(喉の塗り薬)も買って帰りました。のどぬーる綿棒はのどぬーる液のセットの方が割としては安かったけれど、液の量が少ないのとヨードの含有率が一般のヨードグリセリンの処方より低かったので本格的な方を買ってきました。

うがい薬のイソジンはヨードグリセリンよりも後発のポビドンヨードで殺菌力は高いそうですが、すぐ流れてしまうことを考えるとこっちの方が有利?との意見も。イソジンって結構高いしね。

とりあえず大人しく寝ます。

 Posted by at 9:20 PM