1月 312011
 

お給料日が来たら外食週間!というわけでちょこっと新規開拓。
っていうほど良いもの食べている訳じゃありませんがね・・・。

11013100.jpg
中豚丼(680円)

今日はお茶の水駅前の「炭火豚丼 豚野郎」です。Twitterの箱○クラスタではもっぱらすた丼ですが、たまにこの豚野郎も出現していて気になってました。

店内でじっくりと炭火焼きされた豚は、焼肉のたれとウナギ蒲焼きのたれを8:2で混ぜたような特性だれをまぶされて提供されます。お茶漬けセット(200円)があるのはこのウナギのたれ成分と相性が良いからかも。

炭火焼きによる香ばしさで飽きることなく一気にいけちゃいます。焼肉が食べたいけど金欠というようなときには、これ一杯でその欲求を抑え込めそうです。

今度は大豚丼をお茶漬けセットにしてみるか!

 Posted by at 11:48 PM
1月 302011
 

先日やまなし氏とアドパでMHP3をやったときに箱○の話になり、何でもソフト貸すよと言うとニーアゲシュタルトを貸してほしいとのこと。実はまだクリアして居ないのでやっぱ駄目と言おうかと思ったけれど、大量に積みっぱなしの現状を打破する良い機会だと思い久しぶりにプレイ再開してみた。

ニーアは収集実績が結構キツイゲームなのでそれを意識しながらプレイしていたので途中で投げた格好。わかりやすい壁は「チタン合金」ですね。ロボット山一回りしても平均1個くらいしかでないアイテムをクエストと武器強化の両方で何十個と使うんだもの。これは流石に眠くなります。

前回終了ポイントは魔王の城に入るための鍵集めの途中だったので、クリアまではさほど時間は掛かりませんでした。
最後の質問でど忘れをかましてロードし直したのは予定外でしたが、これでまずはAエンドクリアです。

カイネ編はAエンドの鬱要素を引き継ぎ、全般的に裏側の話を加えたものになっていて内容が結構重い。むしろ、ここからが本当のニーアなのかもしれません。素材集めやタイムアタックも並行しつつBエンドクリアに向けて頑張ります。

ソフト貸すのはワンフェスだから・・・週末!武器実績達成は無理かもしれんねぇ。

 Posted by at 10:52 PM
1月 292011
 

1/27発売分のソフトのうち、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル “俺の”妹と恋しよっボックス」届きました。同日発売ソフトの中でも一番最初に予約したのがこの俺妹でした。アニメはまだ全話見てませんけど。

「”俺の”妹と恋しよっボックス」は「”俺の”妹めぃかぁ EX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる」という義妹だらけのおまけゲームが付いた数量限定生産品で、その価格から自分も多少躊躇したのですが豪華なら良いやとさっさと予約したのです。これが実は正解だったようで。

11012900.jpg

Twitterのタイムラインを見た感じでは、販売当日の朝には店頭販売分が一気に消滅したらしく難民続出。通販サイトも全滅。いつも通り転売プレミアン価格になってました。

ギャルゲーの品薄・だだ余りの判断はさっぱり付きませんが、転売屋に1円も渡さないためには結局全部予約して買うしかないのでしょうなー。

———-

モンハン放り出せばすぐにでもプレイ可能かな。折角「プラコレ+アマガミ」が延期になったのだから、それまでにどうにか終わらせたい所です。多分無理だけど。

 Posted by at 10:55 PM
1月 272011
 

今日は月末恒例のゲーム発売日。TwitterのTLでは「俺は○○と△△を買った!」と早速購入報告が上がってた。

私も「ドリームクラブZERO」と「ぎゃる☆がん」は既に予約済みだし、俺妹ポータブルも通販で頼んであった。問題は給料日が28日であるということ。最初は唇をかんで1日過ぎるのを我慢しようと思っていたけれど、TLを眺めているうちにこらえきれなくなり裏テクである金融機関前借りを炸裂させ、秋葉原で受け取ってきました。

11012700.jpg

写真には予約特典のテレホンカードを載せ忘れましたが、デスクマットの絵柄の方がかわいい!
ノノノちゃんぺろぺろ・・・いやいや、アイリちゃんが居たらもっと良かったんです!!

少しプレイしてみた感想。

ドリクラZEROは前回のいい部分は踏襲しつつ、もうちょっと膨らませたらいいのにと思われた部分を頑張ってる印象。ただ、噂ではかなり難易度も上がっているとのことで実績コンプしようとするとかなり苦労するようになったのかも。そもそもカラオケ応援が難易度上がりすぎて音ゲークラスタ・ガチ勢以外には無理ゲーな感じが・・・。
はやくアイリとバナナあーんゲームとかやりたいです!

ぎゃる☆がんはTGSでプレイした時よりもかなり身が付いていてびっくり。ADV風な部分もそれなりにあり、章ごとに異なるゲームが配置されていたりして結構ボリュームがある。ヤリコミ要素も全く問題ない。発想は相当バカなんだけどゲーム全体としてはかなりちゃんと作ってある感じでした。気になる点といえばキャラのモデリングかな。表情によっては線が潰れちゃってる感じで何か勿体なかった。

時間作ってドンドンやりこみたい!