1月 302011
 

先日やまなし氏とアドパでMHP3をやったときに箱○の話になり、何でもソフト貸すよと言うとニーアゲシュタルトを貸してほしいとのこと。実はまだクリアして居ないのでやっぱ駄目と言おうかと思ったけれど、大量に積みっぱなしの現状を打破する良い機会だと思い久しぶりにプレイ再開してみた。

ニーアは収集実績が結構キツイゲームなのでそれを意識しながらプレイしていたので途中で投げた格好。わかりやすい壁は「チタン合金」ですね。ロボット山一回りしても平均1個くらいしかでないアイテムをクエストと武器強化の両方で何十個と使うんだもの。これは流石に眠くなります。

前回終了ポイントは魔王の城に入るための鍵集めの途中だったので、クリアまではさほど時間は掛かりませんでした。
最後の質問でど忘れをかましてロードし直したのは予定外でしたが、これでまずはAエンドクリアです。

カイネ編はAエンドの鬱要素を引き継ぎ、全般的に裏側の話を加えたものになっていて内容が結構重い。むしろ、ここからが本当のニーアなのかもしれません。素材集めやタイムアタックも並行しつつBエンドクリアに向けて頑張ります。

ソフト貸すのはワンフェスだから・・・週末!武器実績達成は無理かもしれんねぇ。

 Posted by at 10:52 PM