2月 202011
 

この週末は主にXbox360版Steins;Gateの実績をコンプさせてました。

シュタゲは発売直後に買ったわけですが、フォーントリガー系の収集実績と、後日Windows版の発売と同時に配信された演出強化パックの実績250が残っていました。内容は簡単なので全スキップすれば1時間ほどで解除することも可能だったものの、1年数ヶ月ぶりプレイの新鮮味があったために結局8割の内容はスキップ無しで再プレイ。先週中からの4日程掛けて全解除となりました。

あらためてやってみて、やっぱり面白いと思うシュタゲ。4月に向けてアニメ化が進行しており、千代丸社長も納得の出来になるだろうとの事なので非常に楽しみです。

——–

日曜後半からはぎゃる☆がんのプレイ再開。

葵ステージの途中までやったところで止まっていたのでその続きをやり、薫子ステージを一通り。最初はただただ撃ちまくるばかりだった道中も、プロフィールコンプのため特定の女の子に狙いを定めるなど気にし始めたので少し楽しくなってきた。何よりドキドキモードが最高なんですけどね!

2巡してプロフィール+衣装コンプした女の子が1人しかいないという酷い状態に愕然としながらも、ちまちま集めれば何とかなりそうな気配も感じたので、他のゲームの合間合間に挟んで楽しみたい。

——–

来週はマスエフェクト2の1週目をクリアに向けて頑張りたいところ