4月 292011
 

先週の金曜日、仕事している最中から風邪っぽいなぁと思っていたのですが、その週末は悪化の一途をたどり寝込んでしまいました。風邪を引いてもいつも37度後半程度をぐずぐずやっているはずの私が、そのときに限っては39度前後ををうろうろしており余計につらかった。

日曜の夜も布団に丸まって汗をびっしょりかいて体温を下げようと努めたものの下がらず、諦めて月曜は病院へ。熱が高い割に喉が腫れていないので医者も思うところあったのかインフルエンザの検査をしてみたらなんと陽性でした。

インフルエンザの検査は長細い綿棒を鼻から喉の奥の方へ突っ込むので人によっては痛い痛いと泣いてしまうらしいですが、私はなんて事はなかったですね。3秒くらいごそごそするだけだもの。鼻ほじって皮ひん剥いた方が数倍痛いですし(おぃ)

———-

その足で薬局でタミフルをもらい今日の夜までタミフル漬け。インフル症状が出てから48時間明らかに経ってるので効果があったかは謎ですが、副作用だけはしっかり頂きました。主に頭痛と胸のむかむかですねー。

仕事の方は丁度納期に掛かってしまったのでSkypeとメールで対応。月曜当日は布団の中でフーフー言いながらSkypeしてました。特別給料くれよ!!!!!

———-

今回かかったインフルエンザはB型と言うことで比較的穏やかな部類の物らしい。それにしたって土曜~月曜あたりは相当酷かったので会社休めても得した気分にはなりません。とはいえ、人生に1度くらいはかかってみても良いんじゃないですかね、経験としてw

さーてほぼ全快調子でGWを迎えようじゃないか!

 Posted by at 10:14 PM