2月 192012
 

運営中のあぷろだ(mod_uploader使用)にAmazonのアフィを貼った頃を前後して、Chromeでプログレスバーが表示されなくなった事に気づきこの1週間やきもきしていた。テンプレートが悪いのかと色々書き換えたり書き戻したりしてみたが直らない。

最終的に怪しいのはAmazonということになり検索してみるとあっさり判明した。

mod_uploaderでもonLoadイベントに処理が入っているため、これが動かないと送信ボタンの無効化処理もプログレスバー表示も動かなくなる。Amazonが何をしているかしらんけど何とも迷惑な話だ。

結局上記URLから配布されているjsファイルを/bodyの直前で読み込んだところあっさり解決。この一週間の苦労は一体・・・。いや素晴らしいjsファイルありがとうございました。ほんとに。

mod_uploaderの便利な点が無駄にならずに良かった。

 Posted by at 1:15 PM