3月 092012
 

会社でも3DSからインターネット接続できたら良いなぁと思い、Wifiテザリングの出来るソフトをいくつか試してみた。
スマートフォンはXperia acro(SO-02C)です。

以下のソフトは公式のテザリングメニューへのショートカットソフトで今回の目的とは異なります。

  • WiFiホットスポット/無線LANテザー
  • Tethering Shortcut

下記のソフトではSSID等を3DSから確認は出来ますが接続できませんでした。アドホック接続しか対応していないと思われます。

  • Barnacle Wifi Tether
  • Wireless Tether for Root Users (Muller, Lemons, Buxton)
  • WiFi Tethering (Open Garden)
下記のソフトでは3DSからインターネットに接続することが出来ました。
  • Wifi Hotspot & USB Tether Lite (SVTP)

この「Wifi Hotspot & USB Tether Lite 」は1日に5分しか接続できないため、常用するにはProを購入する必要が出てきますが1200円と結構お高い・・・。さてどうしよう他にも探そうか。

 Posted by at 10:04 AM  Tagged with:
3月 272011
 

11022700.JPG

最近TLではDead Space 2こと石村2が密かに流行っている。といいつつも、その略称である「石村」が何を意味しているかも知らない状態で2を買うのもばからしいと思い1を買ってみました。

このDead Space、そのグロ描写により日本では発売されていません。ただ日本版Xbox360本体で問題なく動作するので、海外ダグを使ってゲームオンデマンドで買うか、海外版パッケージを買えばプレイできます。今回はメディアランドさんにで2980円で購入。

ちなみにダウンロードだと19.99ドルなのでダウンロードの方が安上がりです。

さて、その石村。昔のバイオハザードを彷彿とさせる感じがたまりません。最近のバイオハザードは画面が明るすぎて薄暗いなか足音を忍ばせて進むようなドキドキ感が無く買う気が起こらないんですよ。

そんなバイオハザードの恐怖と、超グロ描写、様々な特殊能力、自分のスタイルに合わせパワーアップ出来る装備パワーアップシステム。心臓が耐えうる範囲において夢中でプレイできること請け合いです。

11022701.JPG
11022702.JPG

難易度Normalで2周3周して大半の実績は取ってしまいたいところ。クリア後に出現する超難易度は無理かもしれないし・・・。

2月 202011
 

この週末は主にXbox360版Steins;Gateの実績をコンプさせてました。

シュタゲは発売直後に買ったわけですが、フォーントリガー系の収集実績と、後日Windows版の発売と同時に配信された演出強化パックの実績250が残っていました。内容は簡単なので全スキップすれば1時間ほどで解除することも可能だったものの、1年数ヶ月ぶりプレイの新鮮味があったために結局8割の内容はスキップ無しで再プレイ。先週中からの4日程掛けて全解除となりました。

あらためてやってみて、やっぱり面白いと思うシュタゲ。4月に向けてアニメ化が進行しており、千代丸社長も納得の出来になるだろうとの事なので非常に楽しみです。

——–

日曜後半からはぎゃる☆がんのプレイ再開。

葵ステージの途中までやったところで止まっていたのでその続きをやり、薫子ステージを一通り。最初はただただ撃ちまくるばかりだった道中も、プロフィールコンプのため特定の女の子に狙いを定めるなど気にし始めたので少し楽しくなってきた。何よりドキドキモードが最高なんですけどね!

2巡してプロフィール+衣装コンプした女の子が1人しかいないという酷い状態に愕然としながらも、ちまちま集めれば何とかなりそうな気配も感じたので、他のゲームの合間合間に挟んで楽しみたい。

——–

来週はマスエフェクト2の1週目をクリアに向けて頑張りたいところ

1月 302011
 

先日やまなし氏とアドパでMHP3をやったときに箱○の話になり、何でもソフト貸すよと言うとニーアゲシュタルトを貸してほしいとのこと。実はまだクリアして居ないのでやっぱ駄目と言おうかと思ったけれど、大量に積みっぱなしの現状を打破する良い機会だと思い久しぶりにプレイ再開してみた。

ニーアは収集実績が結構キツイゲームなのでそれを意識しながらプレイしていたので途中で投げた格好。わかりやすい壁は「チタン合金」ですね。ロボット山一回りしても平均1個くらいしかでないアイテムをクエストと武器強化の両方で何十個と使うんだもの。これは流石に眠くなります。

前回終了ポイントは魔王の城に入るための鍵集めの途中だったので、クリアまではさほど時間は掛かりませんでした。
最後の質問でど忘れをかましてロードし直したのは予定外でしたが、これでまずはAエンドクリアです。

カイネ編はAエンドの鬱要素を引き継ぎ、全般的に裏側の話を加えたものになっていて内容が結構重い。むしろ、ここからが本当のニーアなのかもしれません。素材集めやタイムアタックも並行しつつBエンドクリアに向けて頑張ります。

ソフト貸すのはワンフェスだから・・・週末!武器実績達成は無理かもしれんねぇ。

 Posted by at 10:52 PM
1月 292011
 

1/27発売分のソフトのうち、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル “俺の”妹と恋しよっボックス」届きました。同日発売ソフトの中でも一番最初に予約したのがこの俺妹でした。アニメはまだ全話見てませんけど。

「”俺の”妹と恋しよっボックス」は「”俺の”妹めぃかぁ EX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる」という義妹だらけのおまけゲームが付いた数量限定生産品で、その価格から自分も多少躊躇したのですが豪華なら良いやとさっさと予約したのです。これが実は正解だったようで。

11012900.jpg

Twitterのタイムラインを見た感じでは、販売当日の朝には店頭販売分が一気に消滅したらしく難民続出。通販サイトも全滅。いつも通り転売プレミアン価格になってました。

ギャルゲーの品薄・だだ余りの判断はさっぱり付きませんが、転売屋に1円も渡さないためには結局全部予約して買うしかないのでしょうなー。

———-

モンハン放り出せばすぐにでもプレイ可能かな。折角「プラコレ+アマガミ」が延期になったのだから、それまでにどうにか終わらせたい所です。多分無理だけど。

 Posted by at 10:55 PM