12月 132009
 

最近珍しく結構真面目に仕事をしているせいか、帰ってくると22時過ぎな事が多い。
その上ちょっとゲームをしたり2chを巡回すると眠くなってくる。三十路突入で夜更かしする余裕が無くなってきたのだろうかw

そんな事情もあり更新が途絶えておりましたのでここで一気に買いもの報告。
ってこのブログはお買い物ログか!・・・そうかもね。

09121300.jpg

まずは11月26日発売の「Lの季節 ダブルポケット 初回限定版」(サントラ・七角ペンダント付き)。
PS2ゲームとして出た「Lの季節」シリーズ2本のPSP合体移植版。
最近5pb.さんには非常にお世話になっておりますね。

私の大好きなぽよよんろっく先生こと渡辺明夫先生がキャラデザ担当なのでどのキャラも可愛くて超至福!!!
家じゃあまり携帯機プレイしないので、まだあんまり進んでないっすけど・・・。

しかし発売記念イベントの明夫先生のサイン色紙は欲しかったなぁ(涙)

09121301.jpg

これまた11月26日発売の「虫姫さまふたり Ver1.5 初回限定版」(アレンジサントラ付き)。
前回買ったデススマイルズが結構楽しかったのでこちらも買ってみましたが、個人的にはこれは超お勧め。
ビギナーモードはシューティングド下手の私でもコンティニュー無しで余裕です。(ラスボスは色々と食らいまくりますが・・・)

単純な攻略シューティングとは何か違って、やってて楽しい不思議なシューティングです。
あとはオンラインのスコアランキングが熱い!1位でも上に行こうと繰り返し挑戦してしまいますよ。

09121302.jpg

そして噂の北米版「CALL of DUTY Modern Warfare 2」と、12月3日発売の「Fallout3 GOTY Edition」。
とりあえずCOD-MW2のノーマルキャンペーンを終わらせてOPSを楽しんでおります。
空港での乱射・・・は個人的にはさほど意味はありませんけど、日本語版の誤訳の噂を聞くとこっちでよかった気がします。

FO3はもうちょっと暇になったら始める予定。

09121303.jpg

PS3がゲーム機として有効活用されていないのが可哀想なのでBDソフトを購入(汗)
アップルシードは当時劇場で見てびっくりした映画でしたが、今見ても全く遜色なかった。
その上BDに入っていたメイキングムービーを見て、その手間の掛かった製作過程に2度驚きます。

エクスマキナはまだ未開封。これも落ち着いたら見ます。

09121304.jpg

東方同人CD4枚。個人的に好きなのはSOUND HOLICの「紅-KURENAI-」から「Dial Connected」「celebrate the colors tonight」かな。よく見ると共に隣人さん編曲のものだった。やっぱり好きなものの傾向というのは共通すると言うことですかね?。
でも舞風の「東方華想神月」の「神々の祈り」もいいな・・・。

よく考えたら全部ニコニコでMAD見て買ったんだからお気に入りの曲が無いはずが無いんだったw

———-

何だかんだで毎月何か買ってるからお財布が軽いですよ?。

 Posted by at 9:09 PM
5月 012009
 

アマガミの良さは高山箕犀先生の絵のすばらしさもさることながら、ストーリーとマッチした音楽にもあります。
というわけでアマガミのサントラが届きました。

ツーファイブ通販で予約していたので発売日の4/17日には到着しているはずだったのですが、ゆうパックの不在票が入っていたのを軽くスルーしてしまったのでツーファイブに商品が戻ってしまっていましたorz
再送していただいて事なきを得ましたが・・・ご迷惑おかけしました。

09050100.jpg
amagami* -original sound tracks-(3枚組)

高山先生のジャケが可愛い!!!仮面優等生の素がちょっと見え隠れする表情が何とも良いです。
(裏側のジャケのデッサンを見るとどういう風に絵を描き始めているのかが見れるのも楽しい)

サントラはコンプリート版という扱いで3枚組という豪華版。クラシックモードの曲を含めて全部入っていると思われます。
曲の名前も「○○のテーマ」だけでなく「楽しい曲」「寂しい曲」「Kiss ?Second?」「Kiss ?Third?」など題名が愉快。確かにその通りなのですがw

電車の中でまったりするにはちょうど良いです。

肝心のアマガミの進行度?まだエンディング4つくらいしか見てませんけど?(全部で25個くらいあるのかしら)
積みゲーは罪ですね。

 Posted by at 3:36 PM
4月 232009
 

最近購入したCDの紹介?。

ニコニコ動画に行って東方動画を見る度に、新しいお気に入りの曲が生まれています。動画を拾ってきてそれで済ます人や、そこから音声だけリップして居る人もおりましょうが、私は動画を拾うのも極力その曲を買ってからという方針でやっておりますのでCDがどんどん増えていくのは宿命というわけです。

さて今回購入したのは以下の3枚。

09042300.jpg

バ、バナーでかっ!

ニコニコ動画でたまたま見て気に入った曲に関してCDを探したので一貫性は無しw
下の動画がYouTubeなのは非ニコ動ユーザのための配慮という事で転載版です。

特にお勧めはこの「蛙石」。原曲はもちろんZUN氏ではありますが、この曲(歌)が生まれるべき運命にあったかのような錯覚を起こしてしまうほどのアレンジです。


「東方天ノ神月」より「蛙石」(原曲・ネイティブフェイス)

「風の詩」は「風神少女」とあの「鳥の詩」をミックスさせた異色作。
一口目はかなり違和感ありですが、中盤の合わせ方はなかなか良い感じです。
最後は爆笑してくださいw


「東方萃奏楽」より「風の詩」(風神少女+鳥の詩)

———-

一番高いのが1,245円、3枚買ってようやくアルバム1枚分の値段です。いやぁお買い得お買い得。

 Posted by at 11:00 PM
2月 252009
 

かしこまって書こうとすると更新が無くなるので適当に書くことにしましょう。

まくら氏に頼まれた買いものを済ますために帰りに秋葉原マルツパーツに寄ってお買い物をした。20時まで開いているのは便利だが、同様の理由で買いに来る会社員のおっさんがカード払い&領収書などと時間の掛かることをやり始めるのでちょっとイライラ。

その近くのカレー屋ラホールでカニクリームコロッケカレーを食べる。当たり前だがココイチよりうまい。

パチンコ大賞という新台が糞だという噂を聞いていたのでそんな糞台かと視察のために秋葉アップルへ。新台として入れてあるだけあって30回40回の当たり履歴があるので座ってみたら千円で当たり、続けざまに5回ほど。しかし釘とバネが酷くてなかなか増えない。結局1箱流して+3500円でした。
羽根物と銘打っておきながら直撃当たり確率も高く、左袴は変な釘道だし右側は半分釘がなくてどんどん落ちていくし・・・。何かよく分からん台であることは確かですね。昔の純粋な羽根物は楽しかったのに何でわざわざこんな改悪して出してくるかな。
まあそれよりも可哀想なのは隣のおだてブタの当たりが10回以下の台ばっかりだったことか。いくら何でも・・・。

家の近くのセブンイレブンでセブンアンドワイで注文していたCDを受け取り。

  • Fly To The Future(初回限定版)/可憐Girl’s/3,675円

09022500.jpg 

・・・。 3次元ロリっこアイドルに目覚めた訳じゃありませんよ?本当ですって。
だって3人の名前も知らないんですからww

純粋になかなか聞き応えのある曲があったので買ってみました。素直に歌うまいし。
おーばー・ざ・ふゅーちゃーわー!!!

ん・・・やっぱりちょっと可愛いかな。

09022501.jpg

特典として引退イベントの抽選券が入っていましたが・・・。WILLCOMじゃ応募できないとか酷すぎでしょwww

 Posted by at 11:19 PM
2月 022009
 

更新してねえええええええええええええええええええ!と思ったので2月になったのをきっかけにして更新w

日常使いデジカメとして買ったGX-100を実家に置いてある(母親が使う!使う!と)ので、代わりにGX-200を調達しようか・・・と考えてから何ヶ月経ったか解らない。問題はそのお金が何処に流れているかという話になるわけだが、多分この辺に流れている。

09020100.jpg

更新出来てないのはゲーム馬鹿になってるからなんじゃない!?←そうそう!

今日の午前中は、先々週買ったプラコレ「Gears of War」のCasual(ウィークエンドシューター向けのレベルで、上にさらに2段階あり)をクリア。2006年発売とは思えないグラフィックでHD環境でプレイするとかなり興奮出来ること請け合いです。

まだ写真のようなラインナップしかプレイしていないためFPSも初心者なわけですが、GoWはカバーアクション(遮蔽物に隠れること)がかなり秀逸だと思います。頭を出さないのでねらえないのが難点ながら、カバーしたままで撃つことも可能です。カバー、ダッシュ、塀越え等のアクションがAボタンに集約されているのではじめ少々戸惑いますが、そのうち自然と使いこなせるようになりました。また、アクティブリロード(リロード中に表示されるバーで良い位置でボタンを押すと素早くリロード出来る)も面白い。

———-

午後は2chのスレで「レボリューショナリー・ロード」が凄い映画だったというので見てこようと思ったのだが、昨日お急ぎ便でCDを買ったのを思い出し外出は自重しておいた。夕刻にかけて出掛けると夕飯を食べてきてしまうので、それをなるべく節約する意図もあるのだ。夕飯を外で食うくらいなら欲しいものを買え!!という訳だ。

んで、Amazonから届いたのは以下の2枚。

09020101.jpg

  • 東方氷雪歌集 – IOSYS
  • 東方想幽森雛 – IOSYS

チルノちゃんは初期にプレイした紅魔郷で登場しただけあって何度もお手合わせ頂いている訳で、もう俺の嫁状態。
あまりにも馬鹿すぎる設定も・・・可愛いから良いじゃないか!!!

そんなチルノのオンリーCD「東方氷雪歌集」!!
IOSYSやっちまったな・・・。と思ったらできが良すぎて吹いたwwwww
9曲中3曲は「愛のチルノ劇場」というドラマトラックになっており、チルノの魅力炸裂!
歌もエンドレスループ推奨の曲ばかり。

  • 「FREEZING ON ME」・・・成長したチルノが舐めてかかってきた連中を凍らせる!セクシーなチルノを堪能しよう

  • 「雪が恋しくて」・・・流石?曲目。IOSYSの本気を見た。すみません、溶かさせてください・・・。

て言うか、買わなきゃ凍傷じゃ済まないよ?凍死するよ?

「東方想幽森雛」はさらっと聞いた感想では、後半カオスなリミックスが多いぞw
まだ聞き込んで無いのであれですが「記憶の系譜 ?until the End of History」はかなりやばい・・・良曲過ぎる。

これで1枚千円じゃ普通のCD買う気起こらなくなるのも仕方がない。
(千円ですら買わずにダウンロードして済ませている人が多いのも憂慮すべき事ではあるが)

 Posted by at 2:02 AM