6月 152008
 

アーケードでちょっとの間プレイしたことのあるだけのアイドルマスター。
それでも昨日からの24時間アイマスTV!はめちゃくちゃ楽しく参加させて貰いました。

特に菊池真!そんな男っぽいキャラどうにか・・・まっこまっこりーん♪
(その唯一アーケードやってたときに選んだのがまこりんでしたw どう考えても最強だろ)

ってな訳で、アイマスオールスターズにもうやられっぱなしの1日。朝10時までは夢中で見てて起きていたんですが、そこから4時間意識不明になりました(汗)。その分は後から取り返すことにして、最後のフィナーレまでリアルタイムで追いかけました。

総勢108名のプロデューサー(アイドルマスターのゲーム内でアイドルを育成する役回り、つまりプレイヤー)がこの企画に制作側として参加していたそうです。歌有り、踊り有り、ネタ有り、ドラマ有り、映画あり、旅行記有り、ドキュメント有り、CM有り、そして紳士タイムあり・・・多彩な才能に脱帽しっぱなしです。

リアルタイムで2,000人くらい追いかけていたでしょうか。後追いの人を含めれば5,000人、1万人・・・アイマスを良く知らない人も含め一緒に盛り上がりました。こういう企画は本当に素晴らしいですね。
単に盛り上がるから楽しいと言う感覚を超えてラストは本気で感動してしまいましたよ。同じ空気を感じられるニコニコ動画だからこそ出来る良いイベントだったと思います。

初の試みとも言えるプロジェクトを企画し運営されたプロデューサーの皆さま、関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
横でワイワイ言っているだけの視聴者ですがこのイベントに参加できて良かったと思います。

【追伸】
箱○(XBOX360)欲しくなって来ちゃったじゃないの・・・無職なのに。
色んな意味で早く職決めたいなぁ(またそれかよ)

 Posted by at 11:36 PM
6月 142008
 

24時間アイマス動画で楽しんじゃおう!企画が現在進行中です!
6月14日18時?6月15日の18時までの24時間使って大量の動画を放送しちゃうそうです。

2chのスレ見て気がついた私は少々乗り遅れましたorz

まとめWikiに番組表があるのでみんなも参加汁!!!

マッコマコにされてやんよ!

 Posted by at 7:31 PM
5月 192008
 

スポーツ新聞でも取り上げられてしまい一部で流行中のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。とりあえずブックマーク的に載せときます。
(エコノミー回線の人は画質的にかなり厳しいでしょうががんばってw)

↓↓↓重いので追記でどうぞ↓↓↓

Continue reading » «ウマウマ(゚∀゚)流行ってますんで・・・»

 Posted by at 11:34 PM
1月 122008
 

しばらくニコニコ動画に来ていなかったら初音ミク作品のグレードが上がりまくっている!!!
特に曲に付けられた動画のクオリティがやばい・・・。

「恋スルVOC@LOID」はミクの可愛さが完璧であるだけでなく、動画のストーリー性が桁違いに高い。単に動きを作っているのではなく、まさにPV並の企画がなされてます。
そして最後のアレがとっても(〃▽〃)

「melody…3D」はもともとの「melody…」に触発されたうp主がその世界観を3Dで作り上げている。注目すべきは動画の気合いの入れよう。ミク登場時以外の画面も気を抜いてなさすぎ。多少動きがぎこちない感じはあるものの、それを上回る迫力があります。
動画製作講座も作っているのでそれも注目です。

そして・・・。デザートですが・・・。

これはタグにあるように「作者は末期」で良いと思います。

失礼いたしました(汗)

 Posted by at 3:56 AM
11月 262007
 

クリプトンが発売している音声合成ソフト、VOCALOID2「初音ミク」で作った動画がニコニコ動画では大流行。

初めはどう聞いても機械音声にしか聞こえなかったものが、どんどん作品が増えていくうちに肉声と区別が付かないほどの作品も出てくるようになった。また、「この歌を歌わせるか!」と思うような試みも。気に入ったものをピックアップしてみました。

↓↓↓一覧は下からどうぞ↓↓↓

Continue reading » «初音ミク名曲集その1»

 Posted by at 12:23 AM