12月 252009
 

メリークリスマス!ってもうイブは終わっちゃいましたね。

今年も昨年よろしくケーキを作ろうかと思ったりもしたけれど、今週末地元で飲み会があって実家に帰る予定なのもあり、大きなケーキを作ったところで食いきれないと判断してやめました。その代わりに会社帰りのコンビニで2個入りのショートケーキなど買ってきたのですが、予想通り大しておいしい訳でもなかった。

会社の近くの焼鳥屋がクリスマス需要を見越して大量の焼き鳥を並べていたけれど、思ったほど客の付きが良くなかったらしく残業して帰る頃でも凄い沢山残っていた。そういうシーンをみると辛くて、買わずにはいられないこの性格もどうなんだろうと思うけど、おいしかったので良しとしよう。
夏に鰻を買って来たら明らかに中国産でゲロマズで切れそうになった思い出も、この夜に免じて忘れてあげようじゃないか。

そうそう。来年セガ・トライエースから出るゲーム「End of Eternity」の体験版を落としてみたら、リーンベルちゃんに「メリークリスマス!」って言われちゃいました。

・・・購入決定!!!

 Posted by at 12:17 AM
12月 162009
 

安いDVD-BOXなどはないかと思い、ゲオEショップをうろうろしていたら何やら見つけてしまった。

「serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE」

えーっ!?マジっすか! 買うしかないでしょ!!!

・・・と思ったけどなんかまだリマスターで悪戦苦闘してて発売日も決まらない状態のようだw

なんと涙ぐましい苦労・・・。
とにかく俺は買う!買うったら買うんだ!

どうせだから灰羽もニアもリマスターしてくれ!俺は破産するけど!
(ちなみにDVD-BOXは当然持っています)

 Posted by at 1:19 AM
12月 012009
 

09120100.jpg先週の展示会で声を枯らしたのもあって、日曜から喉が痛かったのですが、どうも悪い細菌?も貰ってしまったのか風邪を引いてしまいました。

幸い土曜の展示会出勤分の代休が取れるので、今日は大事を取っておやすみにしました。
病院で飲み薬をゲットした帰りに一般にルゴール液といわれているヨードグリセリン液(喉の塗り薬)も買って帰りました。のどぬーる綿棒はのどぬーる液のセットの方が割としては安かったけれど、液の量が少ないのとヨードの含有率が一般のヨードグリセリンの処方より低かったので本格的な方を買ってきました。

うがい薬のイソジンはヨードグリセリンよりも後発のポビドンヨードで殺菌力は高いそうですが、すぐ流れてしまうことを考えるとこっちの方が有利?との意見も。イソジンって結構高いしね。

とりあえず大人しく寝ます。

 Posted by at 9:20 PM
11月 302009
 

先週中、ビッグサイトで行われていた展示会に会社あげて参加していました。開発担当としては説明員という立場から逃れられるはずもなく、開催4日間の間、1日中立ちっぱなしでお客さんの対応をやっておりました。

足が棒になるとはこのことだ!!
日頃デスクワークの私にはこれが大層堪えまして、帰宅直後に布団で気絶という日々を繰り返しましたw

その前2週間ほどもその出展の詰めの作業に明け暮れており余裕もあまりなく残業・・・。
ブログ放置━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今週は何とか更新します・・・多分w

 Posted by at 12:58 AM
10月 232009
 

先日受けてきた人間ドックの結果、便潜血で引っかかってしまったので今日は有給を使って追検査の大腸内視鏡検査を受けてきました。

09102300.jpg09102301.jpg

午後15時から検査なのに何故全休になってしまうのかと言えば、朝から大量の下剤を飲むからなんですね・・・。
総量1.8リットルのスポーツ飲料風味の下剤w 2時間かけて飲むとはいえ正直飲み飽きます。

———-

実際の内視鏡検査は違和感はありますがそれほど痛いというわけではありません。
しかし検査中に大腸を拡張するために空気を大量に入れるため、検査が終わるとお腹がパンパンになっている。検査が終わったらすぐガス抜きをしないと苦しくてたまりません。

トイレで四苦八苦した結果、スカンクがおならをするような体勢、こまわり君(古い)の”死刑”ポーズが非常にガスを抜きやすかった感じ。
追検査する人がほとんど居なかったせいか、センターの風呂場にもトイレにも誰もいなかったので思う存分ガス抜いてきました(;´Д`)

検査の結果、盲腸の脇に極小ポリープを1個発見しましたが潜血に結びつくような代物ではないとのことで経過観察扱いに。やっぱり潜血の原因は切れ痔による便”鮮血”だったと言うことだな・・・。

 Posted by at 10:54 PM