9月 112006
 

「最近涼しくなりましたね?。」
なんて挨拶はあくまで挨拶の上での話で、実際は全然涼しくなってないと思うこの頃。

今日の出勤で乗った電車なんか冷房が既に秋モードに設定されているのか全く涼しくなくて、真夏時よりも汗だくになってしまった。クールビズの最終形「半袖Yシャツ+ネクタイ無し」だというのに。

電車の車掌は暑がりを配置するのが良いだろう。冬でも暖房が暑すぎて頭来ることあるし。
寒がりは厚着してください。

 Posted by at 5:47 PM
9月 102006
 

今日は日曜日、それも天気がとてもいいのでおうちでまったりリネ2。

・・・だって暑いじゃん?

クラメン(クランのメンバー)のイン率も非常に低く、一人で細々と狩っているとPCの調子が悪いと言っていたリアル中学生の女の子がイン。
PCの調子について聞いてみたところ、

「直ってないよ。でもお父さんが新しいPC買ってくれた。」
・・・(||  ゚Д゚)

「2日インしないで寂しそうにしてたからね?」
・・・((( ;゚д゚))アワワ

「雑誌でいろいろ勉強して、Core2Duo6600じゃなきゃ嫌!GeForce7900GTじゃなきゃ嫌!って言ったの^^」
・・・( ゚Д゚)ポカーン

「Serial Experiments Lain」というアニメの中で玲音のお父さんは言います。

子供用のナビなんてものをいつまでも使っていてはいけないよ。
コミュニケーションというものは人と人との関係が成熟するのにあわせてそれなりの高度なシステムが必要なものなんだ。

オンラインゲームって言うのは最たるものなんですかね?
凄い世界になったものです。

 Posted by at 9:29 PM
9月 102006
 

オンラインゲームの業界用語に「RMT」というものがある。
「Real Money Trading」、つまりゲーム内の通貨やアイテム、キャラクターをリアルの通貨で取引するというものだ。

課金を初めて2年半になる私のメインのオンラインゲーム「リネージュ2」(リネ2)でも当然のことながらこのRMTがのさばっており、
出稼ぎ中国人の生活費や廃人ゲーマーの資金源になっていたりもする。

最近はリアル通貨に対する価値が落ち始めたため、特に廃人ゲーマーが「BOT」といわれる自動キャラを利用して大量のゲーム内通貨を稼ぎ出して貴重なアイテムを買い占めるといった現象の方が目につくような感じがある。

私は「効率」という題目だけでも毛嫌いする質で、
ゲーム内の職業を限定してグループを作っておいしく狩りをしようという連中すら嫌いであるから、これらの業者やBOTは非常に不愉快だ。

今日も会社の先輩である盟主がBOTを観察しつつ憤慨していたので、ある程度強くなったらBOTの邪魔をしてやろうという話をした。
すると、大きな組織を持つ廃人ゲーマーお抱えのBOTを邪魔すると裏のPK(PlayerKiller:プレイヤーを殺すプレイヤー)部隊をけしかけられ執拗なPKに会うよ、という話をされた。

殺されたってレベルが下がるだけ。PKするリスクに比べればたいしたことはない筈だ。
正々堂々邪魔してやろうではないかと今は思っている。

 Posted by at 3:08 AM
9月 102006
 

リアルでパチンコをやらないことを決意して3日(!)経った。とりあえず今のところ問題なし。

多少の衝動を抑えるのにハンゲームのパチンコは丁度いいだろうと思い、
自作PC(ESTA)でリネージュ2をしつつノートPC(MION)で自動ハンゲームパチを開始。(←馬鹿)

基本的に皆自動打ちなのでチャットも基本的に閑散としているのが
たまたま入室中の女の子(かどうかは実際不明だが)2人がアバターキャッシュの消し方に関してチャットしていた。

・・・そのチャットの顔文字の多さに思わず反吐が出てしまった。

最多年齢層27歳のリネージュ2の我がクランのチャットでも当然多少の顔文字は出てくる。
しかし、このハンゲでみた会話ではほぼすべての文章に顔文字が載っている。
というよりはほとんどが顔文字だった!!

きっと小中学生なのだろうと思いプロフをみると成人のご様子w
車が大好きです、とか書いてあるし。

・・・痛いなぁ
・・・かなり痛い

なんて思っていたらプロフ見たせいで履歴が残ったらしく話しかけられた。
勘弁してください(つД`)

 Posted by at 12:41 AM
5月 032002
 
ボーダーを描いてみる

昨日の夜から今日の朝にかけて、スキー旅行に行った面々5人で集まった。3人は会社員で集まれる日は限られてる。にせたんぱぁ(!)は地元での集まりを縫って予定を合わせてきたくらいだ。

池袋の焼肉屋で2時間の食べ放題。バイキング形式じゃないので「・・・人前」で頼むのだが、ひろぽん氏は過激だ。
 「上カルビ5人前、上ロース5人前、タン塩5人前、ユッケ3人前・・・」 ・・・おいおい。
肉はどれも厚いし骨付きカルビもでかい。焼肉だけでなくクッパやビビンバまで食べ放題。普通の焼肉屋として食べに来れるもののほとんどの人が食べ放題コース。経営が成り立っていることが不思議なくらいだ。

11時までゲーセンで卓球をして時間をつぶし、いつも通りカラオケへ。パセラ名物ハニートーを注文。美味過ぎる。飲み放題付きだと流石に高かったけれど満足×2。

明けた今日。今や一大アニメスポットと化した池袋の”アニメイト”本店と”とらのあな”へ。新居昭乃さんのニューアルバムもまほろまてぃっくDVD第4・5巻もとおりまてぃっくシングルCDも欲しかったけれどお金が足らず我慢。結局買ったのは次の通り。

  • まほろまてぃっくアニメーション原画集Vol.1/2500円/圧巻。アニメ製作者の技と気合に押されました。
  • ちょびっツ 5巻/500円/圧巻。ちぃの立場も裕美の立場も辛いです・・・。
  • 貧乳少女好き好き♪書き下ろしアンソロジー「貧乳教育」/900円/圧巻。あまりに平らすぎる。

・・・おい。これで流せるのか。

 Posted by at 10:00 PM