10月 062009
 

親知らずの痛みで通院し始めた歯医者、一番奥の奥歯4本に虫歯が発見されて治療していった中で、左上奥の歯が歯髄に届いている虫歯と診断されました。軽度の3本の虫歯は手早く処置され、2本の親知らずを抜いてすっきりした先月からこの歯の感染根管治療が始まりました。

しかし・・・なかなかこの根治が終わらないのよ(;´Д`)

一番最初の抜随(歯の根にある神経・髄を取る)から既に通院4回。ようやく根充(綺麗に処置した根っこにゴムを流し込む)作業に入るぞ!という時に最深部に痛みを覚え、また根っこの切削作業に戻りました。どうも私の根管の形状がちょっと変なのと、口があんまり大きく開かない事も影響しているようです。

ファイル・リーマ(根管内を削る金属ヤスリのような物体)を差し込んだままデンタル(歯科レントゲン)を撮ったり、根管消毒用の次亜塩素酸ナトリウムが喉まで流れ込んできて涙目になったりと初めての経験は色々出来ているので楽しいと言えば楽しいのですが、1時間半近くぶっ続けで治療をするとこっちもかなり疲労困憊します。

お医者さんの作業も丁寧だし、保険で点数が取れないというラバーダム(治療する歯だけを表に出すためのゴムのカバー。根管への細菌の感染を防ぐと同時に歯科医の作業をやりやすくする)もちゃんと使ってくれているので、全く心配はしておりません。
むしろ安?い保険点数(1回の通院で千円ちょっと程度)で治療してくれる事に感謝せねばなりませんね(;´Д`)

もうしばらく我慢しまっす( ^?^)b

 Posted by at 11:36 PM
10月 022009
 

最近メーラを開くと何度もavast!に警告されるのでうざいなぁ・・・とは思っていたものの詳しい内容まで見ずにポイポイ捨てていた。
今日は流石にしつこいので削除せずにメールを受信させてみたのだけど、引っかかったメールの大半が「Thank you for setting the order No.475456」というタイトルだった。

Dear Customer!

Thank you for ordering at our online store.
Your order: Sony VAIO A1133651A, was sent at your address.
The tracking number of your postal parcel is indicated in the document attached to this letter.
Please, print out the postal label for receiving the parcel.

Internet Store.

(そして添付ファイル

IPを使って範囲規制でも掛けられないかと思ったけども、スパムメールと違って相手はウィルスなので不特定多数のPC。
送信元が一致しないので対策のしようがない。

全然知らない人のPCからうちのメールアドレスに来るという事は、送信先メールアドレスを単にそのホストのアドレス帳から引っ張ってきているわけではなさそう。
感染したマシンからメアドを収集してトロイの木馬に付随するデータ自体をどんどん肥大化させるのだろうか?

うーむどうしたものか・・・。

 Posted by at 1:06 AM
7月 212009
 

ブログを持っている事をすっかり忘れていた!!!
というわけで、すみません。またオンラインゲーム病だったようです。

  • イースオンライン : オープンベータ→正式サービスをしばらくプレイ→飽きた
  • The Tower of AION : オープンベータ→正式サービス開始→課金が高いので無視

5月末からここまでこんな調子でした。

———-

まあそんな事は今となってはどうでも良くて、今はとにかく歯が痛い。

しばらく前に親知らずの相談で受診した病院にて奥歯全ての虫歯治療(しみのように見えて虫歯になっている奴)をしていたのですが、一番大物と思われた左上の奥歯がやはり一筋縄に行きませんでした。
当初の予定では、噛み合わせ部から虫歯に浸食された分だけ削ってレジンで埋め、その治療後にその後ろの親知らずを抜く算段でした。しかし、部分レントゲンを撮り直したところ既に親知らずと奥歯の間の部分も虫歯に犯されていたのです。

実際に上面から削り始めてみたら思った以上に接触部の虫歯が大きく、かみ合わせ部からの一気に削りきる方法が難しい事が判明。
仕方なく掘った大穴を仮の埋めもので埋め戻し、次回先にその後ろの親知らずを抜く事になりました。

最初から親知らず抜いておけよ!!!

先週の土曜日、その埋め戻しをして帰ったのです。
するとその晩から左側の奥歯付近(上なのか下なのかすら曖昧)が痛み出し、昨日には頭痛薬を飲んでしのがないと耐えられなくなる始末。
今日にいたっては仕事する気力も削がれるほどの痛みで、薬を飲み継がないとやっていられませんでした。

R0011011.jpg

通っている歯科が会社から近ければ寄って帰る事も可能なのですが、生憎間に合わない。
来週の土曜も予約でいっぱいだという。仕事も忙しい。
・・・人生最大のピンチ到来か(;´Д`)

頭痛と歯痛だとどっちが辛いのだろうか。
今まで酷い頭痛に襲われた事無いから、今の自分なら歯痛に一票入れると思うのであった。

 Posted by at 10:12 PM
9月 132008
 

モンハンに随分いそしんで夕飯の皿洗いを忘れていたのに気づき片付けていると、冷蔵庫の壁面になにやら黒い物が・・・。
そうです。一人暮らし9ヶ月目にして出てきました。黒くて薄べったくてテカテカしてるあいつです。

すかさず目の前にあったラップの箱でバシン!と叩いた物の、薄すぎて叩ききれなかった様子。冷蔵庫の裏側へ逃げました。
私も負けては居られないと、マイペット片手に冷蔵庫の裏を覗きますと、裏の壁に張り付いているのを発見。

シュシュ! っと一吹きすると落っこちました。 大タル爆弾程度のダメージは与えたようです。

・・・むむむ。落ちてしまうと姿が見えない。
仕方なく冷蔵庫を少々前に出して裏を覗きましたが、居るようには見えない。
冷蔵庫の下を覗いても、横を覗いても見えない・・・困った。

現場の確保は大事とはいえ、対策がないと意味がないのでその足でコンビニへゴキブリホイホイを買いに。
しかし、棚に値札はある物の実際の品が見あたらない。

「あー。無いんだったら無いんだと思いますよ」
やる気のない店員をどうにかしてくれ。

とりあえず気休めで買ってきた水性キンチョールをぶちまけて死んだと思いこむことにした。
すぐ薬局で罠を買ってきてやるからな・・・覚えとけ。

                                   、_人_从_人__/
                                   _)
 ,..r;;:  (  人)  ) ,;`ー、          | ヽ丶       _) 消  汚
 ヾゞ、  ゞ’´   ’`´   `ヾ、     ─|─           _) 毒   物
          -‐’:、ゞ’``  ,l      / | ヽ            _) だ  は
ヾ、 ゞ;;.  ,r-、   `ヾ、    ヽ、                   _)  l
, rヾ    ,r!/r’ヽ    ’`      ?      _|_      _) っ
   _,,,.,ノ、_ ヽ,       `ゞ;;    ;:、    /|        `) !
,r‐”'” ,.r ,イ彡ミミヾ、      ``  ´;;i             V^V⌒W^Y⌒
__,.;;,ィ’´ ,:;;;;彳彡ミ;j`、        `i;:、      オ
;; ヾ、彡;;;ノリ;jjjjj;;;jr’ i   . ノ;;:” `゙`、 ``ー、                   ,ィ
彡冫;;il;;;ミ;;;;;y;レ  ,t’´           ,.、ー、  ゝ     ォ             i|l;
;’イ;;;’ヾ``ヽ、ィ;;i ,ri’´    ヽ ヾノ ,ry’ il’Y゙r    ヽ、            ,j|l;;
j’´ ‘´ ‘´/ゞ’;;::`´ヽ    ``´ー  ゙i ;;: ,r’      )  ,r、       ,rヾlir’ミ,
  / ,;:’ ‘´/ ー≡;i{、      /ヾr’´  ,.   ’`;;:、 〉ゝ  r-ー-、_ ,{i=i= }i、
ーr-、j ,! ,;’,;’ィ;;:イ”``ゞ、_,、-‐’´ヽ:;/ 、 ``ヽ  ;:、 `’ (´  `ゞ、;;;;”,,fi、,≡:;イ==、
,,:’  ``ゞ、,;;ゞ、 “´イ ,… `’彡 ,/´  `ヾ、ヾ   ’    ー、  ii;j `i;;!’´ニil’;;;;ゞr、_,r’ミ
‘   ー‐─ ,rー’゙ー─-、_j;:r’´     ヾ,ゞ         、 ゞ,ミ;:l;;l  ,!  ,!,i;;’´¨/
;.   r-‐;;'”}            ``ヾ、  ノ       ,;;;: (i,;)))、,,:;!、__,:};!_,.、l
….   _,,,ィ、 i        ’ヾ人  、}( /     ノ   ,r’i  r'”ヾ-‐i‐-:;イ, / ヾ

 Posted by at 4:05 AM
7月 162008
 

ほどほどに自炊をこなしながらも、スイカで夕飯が終わったりなど不思議な食生活を送っていた私。今日の朝、生ゴミを出し忘れたせいでスイカの皮が大変なことになりそうだ!とあわてておりました。しかしそんなことは後に起こる事件に比べれば大した事ではなかった。

それというのも最近どこからとも無く嫌な臭いが部屋の一部で立ちこめていて、発生源はどこなのだろうと思っていたのです。湿気が多いところと言うと風呂場かな、と頻繁に通気を良くしてみたりしたものの臭いが止まらない。

謎の液体を製造!さて、何だろうと思ったら先ほど発見しました。玄関脇に置いてあったビニール袋です。
このビニール袋、中に玉ねぎと一緒になにかの野菜が入っていたようなのですが、既に液体に変化しており原形をとどめていないような状態でございまして(汗) 何か虫がわいてそうな雰囲気でしたのでその物が何なのかを確かめる前に袋を縛ってしまいました。

(ジャガイモだろうか・・・)

しかし・・・このビニール袋の底に穴が開いていなかったらいいようなものの、これで穴開いてたら大変ですよ。地獄を見るところでした。気をつけねばなりませんね。

問題は次の生ゴミ回収が金曜日だと言うことですorz

 Posted by at 2:12 AM