6月 122007
 

すく水ぺったん ひなちゃんフィギュア1昨日に引き続きまして、すく水ぺったん。
同人誌付属のフィギュアを組み立ててみました!!!

・・・あれ???スク水が白スクじゃないか・・・。
ええええええええええええええええええ(;´Д`)

いあ、白スクが嫌いって訳じゃないんだけど紺スクの質感にわくわくしていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。
どうやら2004年冬コミ版がオリジナルの紺スク、2005年ワンフェス版がこの白スクのよう。箱が同じなだけに注でもないと全く分かりません・・・。

とりあえず組んでみての感想は、かなり手間がかかってるなということ。
海外のオタク博覧会パンフの付属フィギュアもかなりの行程を踏んでいるとのことですが、パーツ数からしてみてもこっちの方が断然上。同人誌とフィギュアがどっちも商品だからここまでちゃんとやれて居るんだろうと思います。

すく水ぺったん ひなちゃんフィギュア2さて、このひなちゃん。スク水のままで掃除機をかけていますが、実際はこの上にパジャマを着せることが出来ます。世のお兄さんにはこっちの方が人気なんでしょうけど。
今日はあまり時間がないのでパジャマ姿はまた明日のお楽しみ。

しかし可愛くできてますね(*´д`*)