5月 292017
 

子供の頃から授業中にトントンと音は出しては怒られ、忘れ物は多い(ランドセルを学校において家に帰ったこともある)わ、無くしものは多いわだった私。
ずっと続く貧乏ゆすり、爪かみ、片付かない部屋、衝動買い、話を途中で遮ってしまう・・・
等々を考えてもADHDであることはほぼ間違いないと思います。
そんな認識はありつつもこれまで特に何の対策も取ってこなかったのですが、そろそろ家の中もやばい、口座も生活習慣もやばいということで試しにADHD薬のジェネリックを試してみることにしました。

アクセプタ。

ストラテラだと40mgで薬価460円。保険が利いて130円といったところですが、ジェネリックだと1錠50円程度まで下がります。これなら1日80mgまで上げても1ヶ月3000円位です。これなら良いでしょう!


アクセプタ 40mg 100錠

というわけで早速今日から朝20mg、夜20mg(ピルカッターで切っています)飲み始めました。
さてさてどうなることやら。