9月 172008
 

MovableType4.21が出荷されてから1ヶ月近くが経ち、特に問題が無さそうだったので4.2RC2からアップしました。MT3の頃のバージョンアップは結構スリリングな作業だった覚えがありますが、今は現行のファイルに上書きしてmt.cgiに再アクセスするだけ。楽ちんです。

バージョンアップした後で完全再構築を掛けてみると、途中でエラーが発生して止まってしまった。エラー内容を見ると「MTCommentReplyLink」というタグが解釈できないというような内容。ググってみると日本語のページは見あたらなかったものの、英語のサイトで「MTCommentReplyLink」を「MTCommentReplyToLink」に書き換えればいいような記事を発見した。

 早速書き換えて再度再構築したら無事通りました。古いテンプレートだったのでしょうかね。

以下のウィジェットモジュールに関してモジュールキャッシュを有効にしたら完全再構築が21分から7分半に短縮されました。

  • カテゴリーアーカイブ
  • 月別アーカイブ
  • 最近のコメント

再構築の重さがネックだったMovableTypeもどんどん進化していますね。